今日はバレエのレッスンでした。

小3~高3まで習っていたけれど、コンクールに出るとかではなく趣味のお稽古というかエクササイズ感覚で続けていたバレエ。

 

今年の3月に初めて受けた人間ドッグで35歳にして

高度な脂肪肝と言われてしまい、運動を始めることに。

パーソナルトレーニングで筋トレして

バレエで全体的に体を動かしていく方針で頑張っております。

 

パーソナルトレーニングは32回契約なので

それが終わったらバレエを週2~3に増やす予定。

 

私の通っているスタジオでは大人は初級・中級とクラスが分かれているのですが、

今日は都合により初中級合同レッスンでした。

 

床の筋トレ・ストレッチレッスンはいつもと同じだったけれど

バーレッスン、フロアレッスンはいつもより少し高難易度。

その少しが、ブランク17年選手の私にはキツイw

 

皆さんほっそりとしている中でBMI23の私はおデブな上に

もたもたしてるどどうしても申し訳なくなってしまうけれど

いつも全力でやっていればいつかできるようになるので

今日も精いっぱい頑張ってきました。

※これでも5月から3キロ程落としている

 

私はプリエが浅い癖があり

お稽古に通い出して2-3か月経った今も注意されてしまいます。

普段はなるべく気を付けるようにしているのだけれど

動きが難しかったり複雑だったり苦手なものだったりすると

すーぐ悪い癖が出てしまう。。。

 

でも、お月謝もらってゆるーくスルーして

レッスンすることも可能なのに

こうしてたくさん注意をして頂けるということは

本当にありがたく幸せな環境だなと思います。

 

幸いなことに、子供のころバレエを習っていたおかげで

先生が毎回出される振りを覚えるのは比較的得意なのですが

今日は中級の内容も少し織り交ぜてだったのでもう頭パンパン!

鏡で周りをチラ見して頑張りましたw←

 

17年ぶりのバレエ再開の時にレオタードを2枚買ったのですが

バレエ楽しくてもう少し欲しくなってしまい

なんと4枚も買い足してしまったwww

 

私の体一つなのにwwww

 

たくさんレッスンにいって、着倒そうと思います。