ひとまずいくつかのパターンで作ってみました。

全てセリアの商品です。

使ったのは下記5色

・Lavender BLUE (以下ラベンダーブルー)

・Mystic PURPLE (以下ミスティックパープル)

・Light PURPLE (以下ライトパープル)

・Unicorn WHITE (以下ユニコーンホワイト)

・Unicorn PURPLE (以下ユニコーンパープル)



1段目
ラベンダーブルー2度塗りに
ユニコーンホワイト1度塗り 2度塗り 3度塗り

2段目
ラベンダーブルー2度塗りに
ユニコーンパープル 1度塗り 2度塗り 3度塗り
マットコート仕上げ

3段目
ライトパープル2度塗りに
ユニコーンホワイト1度塗り 2度塗り 3度塗り

4段目
ライトパープル2度塗りに
ユニコーンパープル1度塗り 2度塗り 3度塗り

指に乗せてみた感じは息子からは2段目が好評でした。

ちなみに各色2度塗りだけだとこんな感じです。


左からラベンダーブルー、ミスティックパープル、ライトパープル、ユニコーンパープル、ユニコーンホワイト。

ミスティックパープル、ユニコーン2色は2度塗りでも透けました。
私は爪が小さく、透け感があるとどうしても
チップの後ろに爪あるところとないところの
色味の違いが出てしまうのが好きでは無いので
透け感無い色を下地にしてキラキラさせてみました。

ちなみにボツになった組み合わせは、こちら。


上段
左 ラベンダーブルー1度塗りに、ミスティックパープル1度塗り
右 ラベンダーブルー2度塗りに、ミスティックパープル3度塗り


下段
ライトパープル2度塗りに、ミスティックパープル
1度塗り、2度塗り、3度塗り

子供達の昼寝中に作ったので
色をパレットで混ぜるのはまだしていません。

気力と時間のある時にやってみたい。

そしてネイルタウンでラベンダージェルを3色購入したので
届いたらまた試作作ります。

作った試作は息子達のコレクションになり
何度も眺めてくれるので嬉しい飛び出すハート