我が家は宝塚の劇場まで公共交通機関だと2-2.5時間、車だと1-2時間が目安です。

自分だけならまぁのんびり電車って感じなんですけど

4歳と2歳がいるので車で行くつもり。

 

宝塚の大劇場横のチャイルドルーム様本当にありがとうございます。お世話になります。

拝むしかない。笑

 

というのも、我が家がいつも使っている保育園は9-17時が一時保育の預かり時間。

11時公演だとどう考えても間に合わないですね?

運が良くても車停めたくらいに開演。

 

13時公演だと終演後の整理退場と車の混み具合で17時に間に合わない可能性があります。

 

なので現地で預けるしかないので・・・

チャイルドルームの存在が神様に見えますw

 

そして今回2回取れたチケットのうち1回は13時公演、1回は11時公演。

 

チャイルドルームには着替えやお弁当、おやつなど持たせないといけない用意があり

11時公演の日は10時30分から預けることができるので

混んでいた時のために8時台前半に家を出ることを考えると

いやーこれ前日泊まったほうが安心じゃない?と思い

11時公演の日は宿泊することにしました。

 

春休み中で4歳2歳の都合は何とでもなるとはいえ

夫の晩御飯のこともあるので夫に直接相談してからにしよう

とチケット取れた日の夜に相談し、OKもらったので

まずは宝塚ホテルでしょ!と電話したら

(ネット予約ページが分かりにくくて大人1幼児2の予約の仕方がわからなかった)

「シングルルームしか空いていない」と。

 

ひょえー。

小柄とはいえ成人女性、4歳2歳がシングルベッドか・・・。

でもキャンセル料がかかる日まで少し余裕があったので

別ホテル探す間の一応抑えにしておこう・・・と予約。

 

翌日ホテル若水と宝塚ワシントンホテルに電話すると

若水は満室、ワシントンホテルはツインいけるとのことで

ワシントンホテルにお世話になることに。

 

宝塚ホテルにはお電話でキャンセル連絡してダブルブッキングは無事心配なし。

 

でも・・・こどもたち二人をシングルに寝かす?

2歳と私、4歳で分かれる?

てか転落心配じゃない?となんとなく勧められたままに

ツインを予約したけれど心配になり思い切って

ダブルに変更できるか聞いてみたらOKだったので

ダブルルームで予約ができました。

 

朝食のことがよくわからなくて・・・。

電話の予約の場合は朝食がつかないとのことでしたが

レストランにふらっと行ってもらって大丈夫、料金変わりませんとの案内。

 

え?それって朝食付きと同義じゃないの?

何が違うの??

 

朝食代別途かかる・・・よね?

 

謎です・・・どなたか知っている方教えてください。

と書いてもアクセス数一桁のこのブログにたどり着いて

しかもこの内容にこたえられる人はいるのだろうか・・・?