母娘卒業旅行~日南海岸北上~ | ☆つぶらなタコスの徒然日記☆

☆つぶらなタコスの徒然日記☆

娘の嫁入り道具ブログです♡

日常のこと、愛息オッティのこと、ガーデニング、
カメラのことなど備忘録として綴って行きます♡

前記事に写真が貼れなかったので‥







都井岬。
とても綺麗な場所なんですが・・・

若い時に泊まった都井岬グランドホテルは随分前に廃業。建物はそのまま。

他にも廃業した宿泊施設がいくつかありました。

こんな素敵な場所。
もっと元気になって欲しいので、募金のつもりで日本の灯台50選を買ったら、おまけでカレンダーが付いてきました笑笑

↑※これを買ったから、廃墟がなくなるわけではありませんが。



{03C8A43B-B8DC-487C-9B1A-B893FAA782AA}



ありがとうございました!



♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*



都井岬を後にした私達は、日南海岸を再び北上。


悪友Oが、港の駅めいつが人気あるぜ!と言ってたので、そこを目指しながらドライブ。


途中、幸島の看板。


学校時代の教科書に、野生の猿が芋を洗うと出てきた記憶があり、立ち寄りました。


{2B79CA28-E92B-44D1-B07A-208FDC993E4E}

{C87AE175-0D7D-49D0-AE94-FEFEB5D3194F}


島に渡らず、遠くから眺めただけなので、猿も見ることなく終了笑笑

ついでにこちらにも寄りました。


道の駅なんごう。
{C6FFADEF-7D09-4F8D-9592-E4F77DFF156A}


前に来たのは何年前かなー!
娘が4年生とか5年生くらい?
もう8年くらい前だ!
娘もこの場所は記憶にある!と言ってました。



こちらは、トリップアドバイザーで道の駅ランキング全国第1位になったそうです。


{E71EB809-203C-454D-BF77-05716E9C1EC9}


旅はオバをも開放的にさせます笑笑

{99FF03C7-2D14-4B88-9554-E6F8E4A8D11C}

マンゴーの被り物被り浮かれすぎ笑笑


トイレだけお借りして・・・^^;


港の駅めいつを目指しました。



めいつって、スクールメイツ的なところから取ってるかと思ったら、目井津って地名でした笑笑


14時に着いたにも関わらず、駐車場は満車。
悪友Oの言う通り、人気スポットらしい。


{06185A2A-39B0-4363-974B-1226D7235CF4}

お昼を食べ損ねてたので、こちらで食べることにしましたが、14時過ぎにも関わらず待ち人多数!

14時半まで受付で、その時に最終確認するみたいで、席に通されたのが14時40分くらい。

中々出てこないので、「今、釣りに行っとんしゃーとよ笑笑」とおば丸出しの冗談を言いながら待ってたら・・・


聞かれたのか、それからすぐ出てきました!
{9F7B97D8-A2B2-47E6-856A-9C5B14609FF8}

げ、めちゃくちゃ量多すぎ。


娘は夜、ご馳走してもらうのに食べれなかったら失礼だからとエビフライを単品で頼み、2人で定食を分けることにしました。



15時過ぎに満腹。
夜食べられるかなぁ。



そのまま更に北上し、道の駅フェニックスへ。

{C3E7CAD7-EC30-4D36-A846-2C492AEBADF8}

ここもめちゃくちゃ見晴らしが良かったです。

{75ABA0C7-2FDD-4C82-BB61-F05842074881}

{975553E0-6216-4B13-ABFD-27F40B3E4341}


夜の待ち合わせのために早めにチェックイン。


{C271AA8C-2521-42CB-8A44-E43F69645D06}
  

部屋はなんと最上階!!

部屋からの景色。

{579B9335-5B26-4277-B638-E6EDE6E7F553}

ここは宮崎姉が、温泉、岩盤浴、食事が良いからオススメって言ってたのですが、本当に良かった♡♡

ここも会社の福利厚生を利用したので、一泊二日朝食付きでなんと2人で六千円弱!!

ダブルベッドで寝ることになりますが、全然問題なし!

悪友Oとの約束の時間まで時間があるので、温泉&岩盤浴を満喫。

本当に気持ち良かった・・・

それから、宮崎市内まで行き、悪友Oの会社までお迎え。

単なる親父と思ってましたが、営業に変わりネクタイ姿。

昔の彼の悪行?(昔、付き合ってる彼女を喜ばせるため、私にショッカーの格好をさせようとしたりしてた)を思い出したら、某大手企業の所長になったし、頑張ってるのだと、目頭が熱くなりました笑笑

ヘルシーな鶏肉が食べたいという娘のリクエストに応えて、こちらのお店をチョイスしてくれました。



{AF77D2A2-8447-4B09-95BB-4A21966CD73F}


鶏刺し。
{E1E3BF84-04F2-4878-B136-ED4509BFCA55}

地鶏の炭火焼き。
{88EADA1B-1F19-4A38-A0BA-58E4046F77E2}

砂ずりのごま油あえ。これはこちらの人気メニューだそうで、私は砂ずりはあまり好んで食べませんが、バクバク食べました!

{241C3C12-107C-45E4-A517-31939435023F}

娘が今回旅飯TOP3に入る!と喜んでたチキン南蛮。

{B88FE003-A1A8-4799-9819-9DC5D5BAD6B2}


ご馳走してもらい、2日目の夜も満たされて終了しました。

ありがとう!


続く。