夢。 | ☆つぶらなタコスの徒然日記☆

☆つぶらなタコスの徒然日記☆

娘の嫁入り道具ブログです♡

日常のこと、愛息オッティのこと、ガーデニング、
カメラのことなど備忘録として綴って行きます♡

最近、魔法のソファでうたた寝することが多くて変な時間に目が覚めます。
昨夜もいつの間にか寝てしまい、目が覚めると0時過ぎ(;´・ω・)

布団で寝た時は夢は見ませんが、昨夜うたた寝最中に見た夢。


余程、二階と屋根裏の片付けが気になったのか、夢でがむしゃらに片付けをし、終わったところで目が覚めました。


起きた時の喪失感って言ったら表現出来ません(;´・ω・)


現実は何一つ終わってないから笑



で、これが話したかったのではありません。



実は最近、娘が

『なんか、ウチって絶対なんかおるけん!誰もおらんのに音がするけん!
この間、あーちゃんと二階におった時も、階段登ってくる音がしたけど、誰もおらんかったとってー( ゚艸゚;)』


と言ってましたが、私あんまり自分の家でそういう音がするの気にならないんです。
なんだか悪いものって思わないんです。
飼ってた犬とか亡くなった祖父とかかな?って見えないけど勝手に解釈。


だから娘にも気にせんどきーと言ってましたが…


夢の中で、屋根裏を掃除してたら見知らぬ3歳くらいの女の子(はっきり覚えてないんですが、着物の女の子とかじゃなくて今風の女の子)が出てきました。

女の子はがむしゃらに片付けしてる私に気がついてなく、屋根裏で一人で遊んでました。
私が話しかけてちょっとだけ会話をしたのですが、その時に

『あー、娘が言ってた物音はこの子だったんだー』と思いました。


目が覚めて、なんか気持ち悪いなーと思ってたら娘が起きてきて

『今日の夢気持ち悪かったー。坂の上から白い影みたいなのが降りてきてずっとついて来られたとって!!』


内容は違いますが…
二人して偶然にもそっち系の夢見たのが気持ち悪いなーと思いましたが、娘は怖がりなんで私の見た夢は伏せておきました…(;´・ω・)


なんかあるんかな?(;>艸<;)