先日久しぶりにアルモンデcafeを開催しました♪


アルモンデcafeとは、家にあるもの、使いきれてないものを持ち寄ってお料理したり、自分が得意なことをシェアするお金を介さずにどこまで価値交換が出来るかを楽しむ会。















いつか、農的暮らしを元に、暮らしの自給医衣食住の自給をしながら、笑顔で平和に暮らせる村づくりをしたいと思ってて。

まずは実験的にその一歩としてやり始めたこと。


6/21の夏至の日に、オリーブヴィレッジとして、次のフェーズに進化することを皆さんに報告も兼ねて、今回の開催でした。


赤ちゃんも増えてたり、田んぼ作業を手伝ってくれた男性もランチを食べに来たり、のんびり、楽しい時間となりました。


いよいよ、オリーブヴィレッジも本格的に始動します。

とはいえ、まだまだ試行錯誤しながら、育む村作りしていきます。


オリーブヴィレッジなことを詳しくについては

つづく…