ホテルに着いたのが、空港を出て40分くらいだったかな。


ホテル近くで、かなりの混雑??

すると、降りるように言われて


女性が待機してて


送迎の会社の人かな?と思ったら、宿泊予定のホテルの人でした。


この方、とっても親切で、日本語も少し話せるみたい。


荷物を持って直ぐそばのホテルに。

チェックインして、明日の送迎頼んで。


ご飯食べようと外に出る時には、カバンを前にしておくように、と言われる。

お金取られるかもだからとのこと。


そして、初ハノイご飯は、フォーではなく、ブン・チャーという、牛肉の団子スープつけ麺のようなものにしてみた。


甘酸っぱいのは、ヌクマムなのかな。


ビールが、ジュースより安い笑笑

ブン・チャー 75000ドン

ビール25000ドン


レートのことゆっくり調べてみたら、ノイバイ空港では大体、100000ドンが、60円

日本では、78円ほどなので、手数料もかなり取られてるのかな。

絶対現地で両替がおすすめ。


少しは持ってないと、不安かなと思ったのですが、イミグレでて直ぐに両替出来るので、日本でしなくで大丈夫です。


そして、朝の失敗に続く