初めてのベトナム旅行🇻🇳です。


コロナ禍以降、初めての海外。


今回はサスティナブルがテーマの、中島デコさんとのツアー。

現地集合なので、1人でドキドキ💓


ベトジェットエアという、LCC。

ネット検索すると、あまり良い感じではないのだけど、大丈夫と書いてる人もいる。


なので、私の体験を書いておこうと思います。

参考にしてなると良いな。


私は関西に住んでいるので、関空から。

神戸空港からベイシャトルで関空へ

1人なので駐車場のことなど考えると、無料で停めておけるので助かります。

往復割引になるチケットを事前にネットで買って、3060円。


コロナになって、色々便利になってることもありますね。

電子チケットになってるので、ギリギリでも大丈夫🙆‍♀️


関空には出発の2時間前には到着。

webチェックインができるとか書いてる記事を見たのだけど、出来なかった😅


1人で初めてのベトジェットなので、優先チェックインを選んでおいたのだけど、正解でした。

チェックインカウンターは、長蛇の列。

荷物を預けるのに重さを図るので、なかなかに進まなさそうでした。




長蛇の列を横目に優先チェックインカウンターに行くと、パスポートを見せてすぐに完了。


少しだけ両替しておく。

やっぱりレートは良くないよね。

あとは、向こうについてからにしよ。

両替はこんな感じ

^_^、


1万ドンが78円かな。


関空は、大阪万博に向けてなのか、色々便利に変わってます。


イミグレまでもほぼ並ぶことなく、行けました。


なんと、パスポートのチェックも機械化していて、パスポートを置いて、顔をカメラが確認して完了。


以前に比べてかなり時間短縮でした。


そうそう、イミグレ前にご飯食べとこうと思って、そじ坊にしようと思ってたらかなり並んでて断念。

食べたいお店が決まってるなら早めに空港に着いておいた方が良いみたいですね😅


イミグレ通ってからもお店はありますが、かなり少なくて、かなりお高い。

珈琲とサンドイッチを買って置いたのだけど、1000円超えます。

普通のサンドイッチが600円ほど、


大体のパンがそんな感じです。

奥に行くほど高いんだろうね。


LCCなので、機内サービスは有料。

お水も買っておきました。

自動販売機で買うと普通の値段。

決して、お店で買わない方が良いね。


シャトルバスに乗って、搭乗口へ

中間駅にも小さなお店と、自動販売機はありました


だいたいの確率で遅れると言われるベトジェットエアですが、定刻通りのようです。


もうすぐ、搭乗します😊


では、続きは後ほど