これからやってみようと思ってる新しい形の料理教室のお話。

名付けてアルモンデキッチン

料理教室というのもしっくり来ないのですが…

オリーブキッチンサロンでは、食養生クラスとして、重ね煮の基本を4回コースでしています。
その後続けて学びたいという方々には、季節に合わせた重ね煮をメインにしたお料理教室をしているのですが。

お料理というのは、女性にとっては当たり前のようにほぼ毎日してたりしますよね。

ただ、バリエーションがもっと増えたらなと思ってるのではないかなと思ったのです。

以前に私が受講したワークショップでは野菜の神様的な方のお話で印象に残ったことがあります。
毎日毎日とにかくやってみる。
そうするとある時、ふとどんな風に料理したら良いか降りてくると。

それから、毎日重ね煮を作ってみました。
他にもネオベジタリアンという料理教室にも通ってみたり。

そうこうしてるうちに、レシピ通りにしか、レシピ頼りだったのが、ふとこうしたら良いかもとか、思いつくようになったのです。

レシピのない思い付き料理。
あるもので作る、レシピの中の食材がない時にどうしようとか、

アルモンデキッチンは、そんなことをみんなで知恵を出し合って、磨き合うようなお料理の時間。

レシピは後から、作ってお配りしようと思います。

そんなアルモンデキッチンを、10月から始めます。
お知らせは随時、オリーブキッチン公式ラインにて

アルモンデキッチンイメージは

10/5 皆さん、それぞれやってみたいこと出てきましたか?

給食係の人、イメージ動画あるので参考に見てくださいね。
https://youtu.be/arO7F-sVQWE?si=_t02IA2oqYjdkxwd