先日、三田にて主宰させてもらってるサウンドセラピーあわ琴クラスの皆さんと、久美浜に朝活1日リトリートに行ってきましたおねがい


朝の7:30に集合

既に海の家は撤去されて、私たちだけで綺麗な海を貸切🏖




この日はネイチャーガイドの西村屋さんから頼もしい3人のイケメン先生たちが、カヌーやSUP,サーフボードを持ってきてくれてました。



まずは、何十年も海に入ってないというマダム達もいるので、海に慣れることから






皆んなで潜れば怖くない笑


そして、サウンドセラピーの師匠、アイカさん指導の元、呼吸法からの、フローティング






海なので浮力はあるけど,力を抜けてないと沈むんですよねガーン


首にチカラが入ってたり…


地上で力を抜いて〜と言ってもなかなか抜けない人が多いのだけど、海に入ると早い❗️


だんだん慣れてくると、ぷか〜ん、ぽか〜ん、ゆらゆら、無空状態に

そう、空の世界


空の感覚を感じれた後は、思い思いに、ボードに乗らせてもらったり、カヌーに乗らせてもらったり。


大人になって(しかも40〜60代のマダム達)がマリンスポーツで、ワイワイ楽しめるなんて最高の体験です爆笑


何でも笑って楽しめるのは,最高の免疫力アップに繋がります。


そして、海に入ることは皮膚からのミネラル吸収とデトックスを同時にしてくれるんです。

しかも、普段の生活で浴びまくってる電磁波も砂の上を歩いてアーシングして放電ドンッ


私は暫く続いてた腰痛が、次の日に気付けば解消されてました^_^


海で遊んだ後には,城崎温泉に移動して、温泉に入って夏の間に冷やしてる体を温めて、美味しいランチ、観光して、夕方には自宅に戻ってるという、盛りだくさんな一日が意外にできることにもビックリしたり。


海が実は怖いと言ってた人も、普段から体が硬くなってたことに気付いた人も、気付きは人それぞれ。


まずは、何でもやってみる❗️これは大切なコト


出来ない、やれない、私なんてというネガティブに刷り込まれた教育のブロックを外して、


私だってやれる!が体でわかると、絶対的自己信頼を取り戻して、見える世界が変わるんです。


皆さんも、海に入ることはもちろん、まずはやってみる、をしてみませんか?

出来なくってもいいんですウインク

行動することに意義がある❗️


サウンドセラピーあわ琴クラス@三田では、そんな学びで,皆んなどんどん自身のうちなる力を解放中おねがい


サウンドセラピーとは



体験参加してみたい方はメールにてお問い合わせくださいね


olive.kichen.salon@gmail.com