ザサウスハーバーさんの
中庭は 溶岩石を敷き詰めて
トロピカルな ムード






雑草が 生えると
草むしりは 一苦労






これでは トロピカルじゃない~

やらねば~!









広範囲に 雑草
器具は使えません
岩場ですから (笑)



除草剤は 枯れた葉っぱが
溶岩石に へばりつき
二度手間になります
除草剤も 使えません (笑)



どこまで指でむしるかに
かかってます


あー   地味なこと💦





いつかいつかでは
焦りがつのるばかり
雑草は 根を張るばかり




夕方 5時過ぎ現場到着
草むしり 開始~~っ!









むしるしかない
助っ人は居ませ~ん

足場が悪いから 腰にきます



指で石をはじいて
くさをむしる





この作業中
毎度 でっかいムカデが でます




忙しい今 この作業を
どの 時間帯に? いつやる?
いつ草むしりに来ようかと思案しながら
地味に 作業を進めます





これも 仕事ですから
今日は風も冷たく寒いですぅ





ムカデが出なかったから
ラッキーなうちに 終了しましょう










やく 2時間半の草むしり
ひとまず終了ーーー


次は いつやろうかな?