忙しい事はイイ!


ルメルシェさんの
メンテナンスですが
昨日、モタモタしてしまいまして
今日中には 終わりそうも無く
明日は 他の剪定作業が入ってる~


なので
午後から助っ人を連れて来ました
ほぼ、無理やりに (笑)



助っ人は 母です








ルドベキアの
この状態は 大好きなのですが




本当は このまま
季節を楽しみたいのですが





結婚式に 来られた方が
「枯れとるね~」 なんて
思われたら マイナスイメージですよね




やっぱり
すっきりさせましょう



せっかくだから
破棄するルドベキアの
種とりを 頼みました



助っ人 母の手





どろんこは
ジキタリスの 種とり








助かります ホント





助っ人 母は
時々、刈り込みすぎたり
大事なものまで 引っこ抜いたり
やらかしてくれますが
素直で謙虚だから (笑)
ヨシです (笑)








曲がった膝と腰を
フル回転させてダメ息子の 為に
老体を酷使してくれてます



ありがとうです
いつまでも
助っ人 たのみます





ともかく
元気でいてや














キレイになり










感謝してます








植栽も 少し出来ました
他も キレイになりました





真っ暗になるまで
お疲れ様でした




こんど
秋刀魚でも 持っていくけん