朝5時過ぎから
用土作りしてました







右側の袋は有機や 発酵堆肥、発酵資材
バケツ一つで 40ℓ位
320ℓ位の 用土を作りました。





半分は 自分が使う為に
作り置きです





8時からの今朝の現場は
知り合いの お花の先生のお仕事の
お手伝いです






この 店舗に オカメヅタを這わせたいそうで







上手く 育ってくれるといいな












店舗前の 自治会所有?の
プランターも 土を 改良用土に
入れ替えました





ハーブを 育てたいそうです







現場に 到着するや
偶然 幼なじみに会いまして ^ - ^

「キンター!」
って 叫んでやりました (笑)

昔から このあだ名が僕は好きで
今でも たまに会うと
一度は大声で
叫んでやります (笑)


叫ばれて、キョドる彼を見るのは
ええ歳になっても 楽しい (笑)





すぐ隣で
店舗開店の工事に来てました






「キンタ~
儲けさせてくれや~~」


彼には いつもこうなります (笑)
恒例の 挨拶を交わすと


今の店舗の工事が完了したら
開店祝いの 観葉植物の搬入を
依頼してくれました




ラッキー⤴︎
友達って イイな