金曜日は朝から雨降りでした
この日は作業は中止に


予定の石運びは
土曜日に延期しました


金曜にS川さんに 助っ人をお願いして
安心していたので チーン





どうしても 週末までに
運び終わりたいのに
配送手配は 来週になるそうで
仕方なく 僕のクルマで運ぶ事に






土曜日はS川さん 居ないけど
やるしかない !



約13平米分
約2.5tの 古窯レンガ
車で 3往復で なんとかしなくては





あ~ぁ
クルマが ズルズル~
仕事車ですが 汚れ方が…




古窯レンガは とても重くて
まだ始まったばかりだけど


一人で…
無理ですね 絶対




さっそく音を上げる







運よく?悪く?家に居た二女に
助っ人を 頼みました
僕の懇願は 渋ってたのに
マミ先輩(妻)の一声で
あっさり ミッション開始 (笑)






どれ位 敷けるのかを把握する為
簡単に 仮置きしながら






二女も 顔真っ赤っか
黙々と運んでくれてます



炎天下
アヂー









運ぶ距離があるから
二女は 二個
僕は 三個か四個づつが限度

ただ 往復
おもろい事を言う気力がなくなります









石と呼んでますが
二種類の 古窯レンガです



黒い方は 鉄鋼系の焼き窯の
古窯レンガ
内部に当たってた部分は 鉄が溶けて
付いてサビがこびり付いてます
ススも染み込んでます。

数年前からイカした現場で使って
みたかった
どろんこイチオシの古窯レンガです



茶色の方も 鉄鋼系の焼き窯からの
古窯レンガです
こちらは 全面、鉄分がこびりつき
サビ仕様になってます
こちらも 個性があります





施主様と 資材メーカーに行って
一緒に チョイスしました


はっきりした色は
やがて落ち着き味が出るでしょう









またも アセクサ写真💦


もしかして汗💦フェチさんが
居るかもしれないからと
その方の為にと
どろんこの 顔が写った
ファイト イッパーツな写真も
楽しみに 準備してたのですが
マミ先輩(妻)が一声
「NGよ~」と 即、却下⤵︎












二女が 助っ人してくれたお陰で
なんとか なりました
感謝










一日掛かって運びました
施工する為には
今の 仮置きを一度バラしますから
また 石運びがあります









夜の食卓では
二女の 活躍ぶりトークを
盛りに盛る 僕 ^o^




ほんとーーーーに
キツかったんです!
二女のおかげ⤴︎
二女って サイコー♪



もう一度 
助っ人頼みたい下心ミエミエ (笑)








長女が 腰をマッサージしてくれ ♪
三女が 足裏を踏んでくれました ♪


長女と三女に
僕が懇願しても 渋ってましたが
マミ先輩(妻)の一声で
ミッション開始⤴︎


いいでしょ ^o^





僕も
一声で動くよ