ルメルシェさんの植栽作業



今日は 午後から雨予報…

昨日は ゲート横の花壇





整理しまして

きりしまからの 凉姫を まとめて

植栽しました。









成長が 楽しみです。







ここのエリアも





凉姫を 群生する様に 植栽しました。

楽しみです ^ - ^



ヴィオラの 狭間から

おしくらまんじゅうしながら

オダマキが ひょろりと 伸びてます。




この花壇用に

新しく 草花を 準備してましたが

ポットに植え替えて 次回まで待機組。



凉姫の 活躍に期待してます。









お客様が 通りがかる すぐ近くに

凉姫が スイング♩してる光景を

夢見ての植栽です☻












アンティークポンプの花壇は

霧島からの ペンステモン



後ろは 種まき苗の

スカビオサブラックナイト








レモンティーツリーの花壇は




ジキタリスカフェクリーム


3株 並んでますが

後の 2株 頑張れ~(笑)




ハチミツ色の 石積みには これくらいの

花色が しっくりしますね^ ^








これも好きな花



ペンステモンピグマエウス

マーガレットに 隠れて 目立ちません。

元々、低い品種ですし…



グランドカバー用に すれば

個性を発揮するかも…














マミ先輩(妻)の 種まき苗

支柱をした方が 良いかな。










ローズポンパドール






ヘリテージ








追加で送って頂いた

凉姫は 今年は色々なポイントに

植栽します。



この、お庭での適性テスト(笑)

植物の 性格も育ててみないと

わかりません ^_^


人付き合いと 似てる (笑)


人様と 上手に付き合うのは

下手くそな どろんこですが


気になる植物とのお付き合いは

せっせと、努力します (笑)