片付けと 掃除は
土曜日 挙式の新郎新婦さんが
来られる寸前まで





カーブの テクニックや
凸凹させて無い 壁面の処理や
細部の デザインなどなど
フェイスブックを伝い
制作中にも
海外の 専門家から
連日 高い評価の
ルメルシェ元宇品の

ハニーストーンの 空積みの壁。







上に並ぶ 重しの コーピング
おにぎりせんべいが並んだような…
端は 大きな重い石をつかうのが
普通ですが、凝ってるでしょ!
このデザインも
チャペルに 似合う可愛い仕上げにと
制作してくださいました。
向こう側の ポンプの方は
小さ目に。
僕が 一生懸命、作りましたよ(笑)

コーピング部分は 部分的に
セダムか 小さな植物が
蔓延るような 仕掛け作ってあります(笑)
春に ちょこちょこ植栽しますね。




一目惚れのアンティークポンプも
凄く マッチしてると
思う! どうでしょうか…?
欧州建材の 綾さ~ん
どう? ありがとね~っ。

ルメルシェの ゲートに
アンティークジョウロを
ディスプレイしてますが
ポンプの そばに移動しよう⤴︎






外灯の 足元には
庭人さんに お願いした
レモンティーツリー 2株。
ジャストフィット‼︎‼︎‼︎‼︎

昨年11月から 植物集めに走り廻り
レモンティーツリーは
今年 9日に霧島から ヴィオラと
一緒に 届いた 最後の役者^_^
この レモンティーツリーに
最後に 助けてもらうとは(笑)



正直言うと
この外灯 以前からあまり好きでは
なかったのですよ。
自分の デザイン出来る お庭が
出来る 段階で 移動も出来ない外灯…

何度も 「外灯が邪魔!」と
思ってましたよ。
神谷先生の デザインのお陰で
完成してみると 外灯は
生まれ変わってましたよ!
ロマンチックな 建物の
和風っぽい植栽のなかで
外灯の デザインと存在感は
なじまなかったのかな…
(無礼ですみません)

15年 ずっと灯されてる外灯は
夜には ハニーストーンの壁や
新顔の 植物を 優しくつつんで
くれます。

人気の ナイトウェディングの時には
この 外灯の周りで、祝福の夜…

今迄 ヘンテコなデザインと
思ってた ちょっと錆びの浮いた
この外灯…
環境が変わって
本来の ”自分”に なられましたよ^_^

新生外灯と ハニーストーンを
つなぐ 大事な植物。
レモンティーツリーの
紅葉の色合い
葉っぱの形
爽やかな 優しい香り!
ありがとうございます。


自画自讃 お恥ずかしい

植栽の時間が なかった為
改めて 土壌改良して
植え直しますので。
ポット苗は 鉢のまま
仮植えです。





アンティークレンガ 花台。
目地に 拘りましたよ^_^
色合い 良いです。
キレイにしないで
洋書の 写真っぽく(笑)