出産祝い、ハーフバースデー、ちょっとした手土産、

プレゼント選ぶのって難しいなぁ赤ちゃん泣き

って、必ず頭を抱えてた時期があった



家庭環境、ママの子育てに関する思い、

それぞれ違うんだろうなーって

考えれば考えるほど決まらなくなる真顔


カタログギフトが楽だけど、

コスパが悪いとか現実的なことも考えちゃうし

露骨に金額がわかるなーとか、

やっつけで送られたんじゃないかなって

思われないかなーって思ったり(笑)

‥考えすぎ?爆笑



過去の私と同じように悩んでる人がいたら

ぜひ知ってほしい商品が2つあります✨


私は今ではほぼこの二つしか送りません‥笑

お気に入りのものを見つけて定番化すると楽ですよ♡



おすすめ① manma ベビーフード

おすすめ② リネンナ つけおき洗剤






まず1つめは

manmaというベビーフード看板持ち



商品はこちら指差し飛び出すハート




うーん‥ベビーフードは私のお友だちは嫌がりそうだな

...なんて思ったあなた!!!



並々ならぬこだわりを見てほしい!←誰

ベビーフードは体にわるそう?

美味しくなさそう?

本物の食材の味となんだか違う?


そんなこと言わせないから目がハート飛び出すハート

大人が食べても美味しいんだよ♡



公式サイト



滋賀県産のの野菜を使って作られるベビーフードは

妥協なしの食材選び看板持ちびっくりマーク


ママとしても安心して食べさせられるし、

栄養バランスまでしっかり考えて作ってあるよ飛び出すハート



おかず、ぷらすのおかずって商品は

1食分で摂れたらいいなっていう栄養分を

100%摂取できちゃうから

これ食べさせておけばもう安泰赤ちゃんぴえんキューン





あとね、子どもが病気したときって

看病や不安で母も同時に疲弊するよね不安


疲れてるからこそBFに頼りたい。

だけど、

お店で売られてるものよりも

手作りの方がいいよね、頑張らなきゃ

って私は思ってしまうの。


そんな時に、

manmaがあったらどれだけ心強いか赤ちゃんぴえん飛び出すハート



自宅用に購入してもよし

ギフトにしても間違いなし!飛び出すハート





    
  • 5ヶ月の選べるセット
  • 7ヶ月の選べるセット
  • 9ヶ月の選べるセット
  • 12ヶ月の選べるセット
  • 月齢選べる5個入り
  • 月齢選べる10個入り

    ラインナップまとめたよ指差し
    (それぞれの写真とレビュー書いてます)










2つめはリネンナという洗剤。



商品はこちら指差し飛び出すハート



ただの洗剤なのに高すぎない‥?

そんな声が聞こえてきそうですが耳


お返しなしでいいからね!と言えるくらいの金額

気軽に送れるのがいいところニコニコ


軽くプレゼントしたいならこれだけで十分だし、

サブギフトとして添えて渡すにもセンスいい!

ってなると思います飛び出すハート




そしてこれただの洗剤じゃなくて

人間のタンパク質汚れに強い洗剤なんです!


    

赤ちゃんの便、よだれ、母乳やミルクの吐き戻し、

血液汚れ(悪露や生理)、織物など‥


とにかくママに役立ちすぎる洗剤だと思ってます✨


これらの汚れって、

経験したかたならわかると思うのですが

中々落ちないんですネガティブネガティブネガティブ


便なんて、大人用の漂白剤を使ったって

うっすら残ったりする時も‥真顔

そもそも赤ちゃんの衣類に大人用使いたくない人も

たくさんいると思う!



だけどこの洗剤なら、ちょっとつけ置いて、

つけた状態のまま洗濯機にインして洗えば

新品みたいに白くなるんです!もーびっくり!!



私の妹にも第一子を出産したときに

プレゼントしたのですが、

その洗剤を切らしたときにやっと

【赤ちゃんの便って全然落ちないんだね、知らなかった‥】

って言ってました泣き笑い


洗剤だし、もらって困る人はいないと思うので

悩んだ時のためにぜひ覚えておいてくださいね♡




ギフト選び苦手な人は

消耗品をプレゼントするのがおすすめニコニコ