鍼灸マッサージ治療室オリーブです🌸


さて、先日こちらの本を読みました!



東城百合子さんの

『健康になる生き方 幸せになる生き方』です。



はじめて東城百合子さんの本を読んだのですが、内容が興味深く、とても勉強になりました!夢中で読破し、読み終わって即東条百合子さんの別の著書をまた取り寄せてしまいましたチュー音譜



東条さんはどういう方かというと、、、


コスモス20代の頃重い肺結核を患い、体が何も受けつけなくなった瀕死の状態から、自然食を徹底し、奇跡的な回復をされた経験をされたことから、その経験を生かし健康運動活動に尽力されていました。


借金が重なったり、ご主人と離別されたりと色々な困難が降りかかる中でも、お子さん二人を立派育てあげ、精力的に健康運動活動を行い、90歳を越えても講演会で話をされていたそのパワーと生き方に、本を読んだだけでも勇気と元気を貰いました✨✨



本にはそのパワーの秘訣のお食事内容や、自然療法について書かれており、自然食品や自然療法に興味がある方には読みやすくオススメな一冊です☺️


また調子が悪い時の対処法として、ビワの葉のお灸も紹介されており、鍼灸師として嬉しくなりました☺️ビワの葉灸については、またあらためて書きたいと思います✨