鍼灸マッサージ治療室 オリーブです

ガーベラ


本日は台風一過で、とてもいいお天気でしたね晴れ



さて先日、私仕事中にはじめて違反切符をきられました。一時停止違反です。。。



自分が悪いのはわかってますし、やってしまったことを後悔しても仕方ないので、

前向きに捉えようと思ったのですが、



その日私誕生日当日でして。。。

さらにずっとゴールド免許だったので、

自分の落ち込みと動揺はそれはもう大きなものでした笑



みなさんは、そういう時どのように自分の気持ちを切り替えますか?



私はまだ仕事中だったということもあり、なんとか前向きにとらえようと考えながら次の仕事に向かったのですが、心が落ち着かない、、、



しかし、その後ネタとして誕生日当日に切符をきられた話を患者さんにお話ししたところ、「くやしいって叫びなさい」と言われたので「くやしいー」と叫んだところ、とっても心がすっきり出来たのです。



すっきりした後は、モヤモヤも動揺も落ち込みも落ち込ついてきて、自然と前向きな考えができるようになっていました。



気持ちを切り替えるためには、前向きにとらえることも大切ですが、その前にたとえネガティブであっても自分の正直な反応を受け入れて吐き出すことってとても必要なことなんだなと痛感しました。



今は

・大きな事故に繋がらなかっただけ有難い。

・もう一度安全運転を見直すきっかけになってよかった。

・(違反金を払って国の交通整備に貢献した。)



そう心から思っています。

交通違反して申し訳ありませんあせる




客観的に。世間的に。この感情は出しちゃいけない。

周りに迷惑かけたくない。

いつも明るい気持ちでいたい。



周りを気遣う気持ちから、ネガティブな感情が出てきてしまった時に蓋をしてしまう方も多いと思いますが、



どんな感情も無理して抑え込まず、自分を1番に大切にしていきたいですねニコニコ