鍼灸マッサージ治療室 oliveですイチョウ



今日は秋分の日でしたが、暑い一日でしたね。秋は寒暖差が大きい季節ですが、皆さん体調は崩されていませんか??



さて、今回は完全なる私事のブログですが、
私ここ数ヶ月間自分の身辺整理をしていました。


情報の発信をしていきたい!新しい勉強もしたい!新しい仕事も提案したい!と思いつつも、年明け頃から仕事が忙しくなりすぎてしまい、目の前のことをやるだけで精一杯で、新しいことが入る余裕がなくなってしまったのです。


もともと不器用で、沢山のことを上手くこなすことができない為、一度立ち止まって自分にとって何が大切かを考え、全てを整理をすることにしました。


心と体の『断捨離』というものでしょうか。

やはり、心にも体にも空間がなければ、新しいことは入らない気がします。

空間が少しあいた今は、とても体と心がスッキリしました。



不慣れながらも、これからは定期的に情報を発信していけるよう頑張りたいと思いますので、よろしくお願いします。


今日の一言

⭐️老子
『手放し難きを手放せば、得るべきを得る』

・・・ほんと、手放したくないと抱え込んでいるものを手放した時ほど、その空間に得るべき新しい素晴らしきものが入ってくる気がします



※写真は、久しぶりに行った鎌倉の瑞泉寺さんの写真です。緑がとても綺麗でした。ただそこにある自然、その空間はとても清々しく、癒される空間でした。