いつの間にか7巻まで出ていた目「俺物語!!」。

6巻とまとめて読みました。

猛男の母ちゃんついに出産、の巻。

普段はどっしりしてる猛男が右往左往、頭真っ白。そんな時スナと大和が頼もしい。いいわ~ナイス友情グッド!

特に、まだ大和と猛男が付き合い始めの頃、スナのお父さんが倒れた時に大和を選ばずスナのそばにいてやった猛男を思い出す。

今回も大和っていうよりはスナの方ががっちり支えてたように描かれてたのが嬉しかったね。こういう場面では彼女よりも男友達の方が頼もしかったりするもの。

妹ちゃんに勝手に英語教えてるスナ、なんて第二婦人的なポジ・・・!!

ん~でもこういうちょっと変人ぽいところ、細かいけどスナのキャラ像に合ってる。

恋愛にしても、まだ恋というものをしたことがないし、そもそも恋愛感情ってものが湧かないんだと思う。いわゆるアセクシュアル?

でもだからと言って周囲から相当ずれてるかっていうとそうでもなく、「いつかは・・・」みたいな普通の感覚も持ち合わせてるから少女漫画の王子様でいられるんだよな~。

っていうかそういう恋愛観もってたんだーとちょっとびっくりでしたわ。

バレンタイン・エピソードだったからかもしれないけど・・・。安定しちゃってる猛男たちカップルではもうネタも尽きたか、スナの恋バナとはね。

しかしこれを今後発展させていく必要があるのかな。スナはスナのままでいいような気もするけど。猛男が一番好き、それでいいじゃない。

「猛男を嫌いな奴なんていない」。なんか一枚上手なセリフに聞こえるけど、盛大な愛の告白(しかも無自覚)だったのかなと。

それにしても猛男は自分のこととなると鈍感なのに、他人の恋愛には異常に鋭くなるところが可笑しかった。アンテナ立ってるし。


eBookJapanにて電子版で購入。

俺物語!! 6 (マーガレットコミックス)/集英社

¥432
Amazon.co.jp

俺物語!! 7 (マーガレットコミックス)/集英社

¥432
Amazon.co.jp

読了日 2015年2月28日