美しく生きる…時間整理の講座 | Olive*green LIFE そうじと片づけ。 神戸三田 

Olive*green LIFE そうじと片づけ。 神戸三田 

【環境が人をつくる】
「クリンネスト・整理収納コンサルタント・風水片付けコンサルタント」恩庄ともみが、みなさんの\心地よい暮らしの実現・帰りたくなる家づくり/のお手伝い。ご自宅の 開運★「そうじと片づけ。」をコンサルします!

こんにちは。
今日もまったりカフェタイム。
モンブランをいただきながら、今日のこと振り返っています。

三田市 整理収納アドバイザーともみです。

学ぶことは楽しい★
今日も学びに行ってきました!

時間の整理

整理収納アドバイザーになり「不必要なモノを取り除く」ことの大切さは、自らが発することも、聞かされることも多いですが、『時間』にはどういう風に当てはまるのかな、と思って、興味深く参加しました。

2ヶ月前から申し込み、今日の日を心待ちにしておりました!

『美しく生きる 時間整理セミナー』
グランフロント 大阪   西口理恵子さん


私は子育てもひと段落し、日々の介護も担っていないので、一日の大半を自分の決めた時間として使っています。

だから、時間の使い方に、特に不満はありませんでした。

今日のような講座受講も、前から予定がわかっていたら、空けておくことはできるし、1日がかりの長い講座も、夕飯を作り置きしておけば、子どもたちは自分で食べて寝るまで問題なく過ごしてくれます。

今日の『時間整理』の講座は、そんな自由な私でも、もっともっと、やりたいことを無理なくやれる時間を捻出し、もっともっと、豊かな生活ができる!と、確信することができました。

それは、子育てや介護、フルタイムのお仕事をされている方で、

時間がない!自分の時間なんて持てない!

と、諦めている方でも同じで、時間の捻出はもちろんのこと、振り分けかたや、区切りかた、振り分ける時間帯などなどで、同じ1日24時間が全く見違えるように変化するんじゃないか、とさえ感じました。

何よりきっと、ストレスや疲労感で苦しかった毎日が、達成感を感じる毎日に変わる!とさえ思えました。

西口さんオススメの手帳を使い、ここ数年、『備忘録』の機能しかなかったスケジュールアプリにプラスして、自分の人生の時間を〝可視化〟して、もっと豊かな毎日にする。

さらに整理収納アドバイザーとして、『整理収納』の奥深さや素晴らしさを多くの方にお伝えして行きたい!と強く思いました。

西口さん、一緒に受講した皆さんがみんな豊かな時間を生きられますように…。


そして、2日前に受講した
『整理収納 ベーシックコーチ』で、私は少し変わったので、今日の講座の受け取りかたも随分と変わったなぁと、実感しています。

人生後半戦、まだまだ進化を続けています!

{13A04F39-6780-48E6-9E08-91DE40E68291}