こんばんは 。

なかなか思うように更新できずに申し訳ありません。

実は、昨年、主人との一件があった後、落ち着くまで1ヶ月程掛かったのですが、その頃からひどく心身共に疲労してしまい、毎日寝ても寝ても疲れが取れず、どうやらとうとう鬱が再発したようです...

だんだん、包丁を持つ事ができない日が増えて来ています…

だんだん、化粧も、おしゃれも、どうでも良いと思う日が多くなって来ています…

今回の主人の大きな裏切り行為によって、私は再び、深い闇に落ち、昨年末は「もう生きていくこと自体を頑張りたくない」と思ってしまい、だからといってどうする事もできず、「息子の為にはどんな事をしても生きていかなければ」と心に強く言い聞かせました。

体重も2ヶ月の間に6kg減り、現在も毎日少しず減っているようです。

何も食べたくないと思う事が多いのですが、あまりお腹が空かないのです。

今はとにかく、朝、主人と息子を送り出して、寝て、起きた頃に息子が帰って来て、夕ご飯の支度をして、また主人が帰ってくるまで眠ってと言う生活です。

食器洗いも、洗濯も、溜まって来るようになってしまいました…。

一番大事にしなければならない事を大事にせずいとも簡単に裏切られ、私は『何の為に今生きているのか分からない』と言う気持ちにまでなってしまいました…

所詮、夫婦は他人なんだと改めて思いました...

私は、あの時から、またいつ突然、同じ事を言い出すか分からないと考え、昨年末にある決意を固めました。

いつでも一人で息子を育てて行けるように準備をしておこう。

そう心に決めたのです。

今年は、人に頼らず自分の足で歩いて行けるようになりたい。今置かれている状況で、私は何ができるのか、常に考え、アンテナを張るようになりました。

きっと、こんな私でも働ける場所はあるはず。万が一の事があっても、息子たちの今の生活と幸せを守ってみせる!

そんな決意ができてからの今年の年明けは、主人がいなくても、初めて寂しいと感じる事がありませんでした。

生きて行く為には、働かなければ。
毎日働きながら家の事をする為には何としても健康を維持しなければ…。

新年早々、私の決意を応援してくれるかのような出来事があり嬉しくなりました。

そして、また、数日前にも、私が密かにいつかお金が貯められたら挑戦してみたいと想っていた事が仕事として学んで行けるような、偶然のお誘いがありました。まだ私に務まるのか不安ですが、とにかく、少しでも前に足あと進んで行きたいと思います。

『こうできたらいいなぁ…』『こうしてみたいなぁ…』と心で思ったり、母や友人に話していただけなのですが、これが言霊と言うのでしょうか…。

思い続けるって、ものすごいパワーがあるんだ虹と改めて感じた月となりました照れクローバー

身体はまだ情けないくらいに衰弱していますが、自分のしたい事をただ素直に実行していけばまた復活できると分かっているので、以前の私とは全然違いますビックリマーク

まずは、疲れていて「休みたい...」と心と身体が言っているので、できる限りたくさん休んで、気が向いたらできそうと思った家事だけを進めて...。無理はしない。外に出たいと思えば外に出て。食べたいと思ったら食べたいものを食べて。

心の声を聞き、しばらくは状況が許される限り、こんな感じで生活して行こうと思っていますほっこり

人生本当にいつ何が起こるか分からないですね…あせる

それから、もうひとつ、今年は大きな目標を掲げました。

『自分の人生を大切に生きる事』

これは、今まで家族や周りの人に使う時間や体力がほとんどだったと言う事に気付き、もっとちゃんと自分の事を大切にしなければいけないと改めて思ったのです。

私は、まず、私自身の為に生きよう...。

これまで主人にたくさん尽くして来たはずだったのに、散々な結果になってしまって、しばらく放心状態になってしまいました。

よし、それならば、「もう二度と同じ後悔をしないように、これからは自分の時間を大切にして生きていこう...」そう決意をしました。

ー今からでもきっと遅くないはず。

これからが私の人生の本番です

自分だけのとっておきの人生を歩んでいこうと思います虹

いっぱい泣いてしまって、疲れてしまったので、今日はここまでで終わります。

最後に...
いいね、ペタ、フォローしてくださった皆さま
本当に本当にありがとうございますクローバー

これからは今までよりゆっくりな更新になってしまうかもしれません...しょぼん

また、何かお話したい事ができた時に更新したいと思います赤薔薇

もうこんな時間あせる
おやすみなさいぐぅぐぅ