こんにちは^ ^
 
オリーブ生兼、運営のゆかりです!
久しぶりのブログ更新です!
 
季節は移りすっかり秋になりました。
私などは夏の疲れがでて
バテバテですが、校長は資金管理はもちろん
体調管理(筋トレ)も含め疲れ知らずで
絶好調です‼︎
 
 
さて最近のオリーブFX教室の様子を
お伝えしたいと思います(^。^)
 
コロナ禍の中 新しい様式での授業になりましたが対面授業でもリアルタイムオンライン授業でも
どちらでも選べるので都合が良いと喜んでいただいています。
 
またオンライン授業でも
とてもしっかりと構築された濃い授業だと
高評価いただいております(≧∇≦)
 
 
そして、
8月からは新規の生徒さんが続々と入会され、
オリーブ教室はますます
賑やかになってきました♫♪
 
授業は ガチンコ真剣勝負のような空気が流れていてみなさん集中されています
 
授業中、雑談、FXに関係のない話は一切なし(^^)
 
なぜなら、
「生徒さんは、貴重な1時間半の授業時間を FXで勝つために
受講しておられるので、
FXで勝つ為だけの情報を発信していきます」
 
「お月謝頂いてのスクールなので授業中はFX以外の話しは
必要ないですよね」
 
との校長の熱い思いがあるから!
 
真剣に学ぶ私たちにとってほんとにありがたいことです。
 
90分間の授業はエキテン口コミに多数ありますよう濃い内容なので
ボーっとしている時間はないです笑
 
簡素なホームページもそう、
 
商売っけないですね〜
 
授業内容を2回に分けたら、もっと商売になるのに…と言われるみたいです笑
 
はいスクールを商売にしなくても運営陣、
生計立てていけてるので、
 
不思議ですよね??
 
FXで勝っている=稼いでいるはずなのに、
何故、必死で誰でも取れるような肩書き
を並べて 『 今なら○○プレゼント』
などなど、あの手この手と…
 
まさか投資で稼げて
いないので、生徒さんの
お月謝が目当だからそんなに
宣伝してるんですねΣ(°Д°;
 
運営陣さんはFX難民さん救済
マインドだけで、需要が無くなれば
閉校しますと常々言っておられます(^^)
 
 
以前からですが(最近とくに)新規で入会された生徒さんの中に 他で習われていた方が多くいらっしゃって…
 
その生徒さん同士の会話の内容は
 
『以前の受講では 
動画視聴だけで売買方法を明確に学べなかった
 
『そこの手法ではまったく
勝てなかった』
 
『先生がホントに勝っているか
疑問だった 』
 
と、不信感を募らせ怒りをあらわにされたものでした。しかも何人も…
ほんとにびっくりです( ;  ; )
 
 
そこで再度、FX習得するたに 
スクール選びをするポイント
いくつかご案内させていただこうと思います。
 
少し長くなりますが失敗しない為にも、どうかお付き合いくださいませ。
 
 
遠回りしない為の
スクール選びの確認ポイント!!
 
ホントに講師がFXで勝っているのか?
 
FX勝てていない講師が実はいるんです!とんでもない話ですね!!
 
FX取引をする際、
まずパソコンの前に座り、
画面を見て、何を確認し、どのFXツールを使用し、どこを分析をし、最終的にどの様になれば売買が出来るのか… 
 
今はFX売買が難しい場面、この場面になれば売買ができる…
 
など各流派、そこの指導者が
しっかり構築した売買ルールがあるはずです。
 
 ☆「講師はホントに勝てているのですか?」
 
☆「そのFX技法を講師から生徒さんに明確に伝授出来ているのですか?」
 
などドシドシ質問して、しっかりと
お確かめください。
 
スクールに構築したFX売買技法ルールが無い場合や、
勝てていない講師は、
実際に売買に至るまでの
手順を明確に説明出来ません。
 
説明が出来ない=FXの用語、
FX各ツールの説明、FXの豆知識、世界の情勢、FX以外のお話し…
 
この様なFXの売買スキルに直結しない授業をいくら受けても
 
「たくさんFXの基礎用語、ツール説明を教わりましたが、実際のリアルチャートでどの様に
当てはめてFX売買したらいいのですか??」
 
となります。
 
ホントに勝っている講師なら、
自身の売買ルールの説明が出来ます。
 

少しでもお金を稼ぎたいと、
不安の中、一歩踏み出して
スクールの門を叩き、先行投資で月謝を支払い何のスキルも身につかず、たくみな宣伝上手に
引っかかった😱
 
当スクール運営にご賛同いただいている遠回りされた生徒さん多数おられます。
 
生徒さんとのやり取りです
(ご入会2020.6.26)↓↓↓
 
 
 
皆さん、スキルアップをとの期待感からショックが大きいようですびっくり
 
その分このお方、水を得た魚のように、当スクールで急成長されています。
 
 

以前にFXの基本の基礎理論は

理解されていたので、

(当スクール、基礎用語  初心者クラスは3週間)
現在入会4ヶ月ほど、損小利大、月間トータル常勝です。

 
 
 
 
 
一部公開ですが、こんな宣伝も多いですね…
 
でも正真正銘!!
(月)クラス、Oさん実在します
お越し頂けたら会えます
色々と遠回りした苦い経験、
FXのお話し聞けます!
 
他にも(木)クラスFさん←(このお方最強です)Tさん、オンライン授業のKさん、Nさん…
 
勝てるようになったが、
少し不安定みたいな方は、
多数おられます(2020.10現在)
 
 
上記、常勝生徒さんも、半数は当スクールに入会される前はまったくのFX未経験者さんでその方が余計な知識が入っていない分、
素直に進化されるのが早いとのデータもでております。
 
当スクールの卒業生…
専業トレーダーになられた
Nさん、Fさん、Tさんなど
おられますが、
なにせ卒業生なので
在籍生徒さんではないので、
 
そこを宣伝する必要性がございませんね爆笑
 
運営陣にテクニカルアナリスト保持者も居まして証明書は教室にはございますが、そこもHP等で宣伝する必要ありませんよね
 
(テクニカル・アナリスト
チャート分析を重視し、投資に役立つような結論を導き出す専門家)
 
『 凄い資格の持ってる方の
このスクールに入会、もしくは商材を買えば、私も勝てるようになれる…
今なら特典プレゼントももらえるし…』
 
ひと昔前なら、この様な宣伝に
引っかかりましたまだまだ
引っかかる方いるみたいです
(><)
 
 お話し戻りまして、授業で講師から、
FX用語FXツールの説明や難しいFXネット記事などを専門的に語られると
 
それを聞いた生徒さんは、あたかも
FX勉強をしているつもりになっても何のスキルも身につきません
 
仲間と一緒にワイワイ、切磋琢磨!!否定はしませんが皆さんFXなど
難しそうで、怖そうなイメージがあり、仲間がいたら少し安心で頑張れそう!!
とのお気持ちはよくわかります。
 
FX用語や、FXのツール、世界の情勢だけを
たくさん学んでも勉強している感じにはなりますが…
 
実際にそのFXツール(各理論や定義)をどのように組立てて
売買していくのかがわからないと
 
勉強している雰囲気だけでは
何年たっても勝てるようにはなりません。
そもそも勝てていない講師だからその様な内容しか語れません…
 
正しい情報(各理論や定義)を
軸に、それらを組合わせて、自身のトレードスタイルを構築していく段階で、勝っている先輩生徒さんや仲間と情報交換し
切磋琢磨スタイルを構築していくのは良いかなと。

最終的には、軸を元に、自身で繰り返し反復練習、訓練を重ねることが、勝てるトレーダーになる為の最短だと思っております。
 
厳しい言い方ですみませんm(_ _)m
 
 
まずホームページの雰囲気、
初心者に優しそうな演出、
FXで勝っていなくても取れる肩書き、捏造口コミ、○○万円勝ちました!!などなど一切信用しないでください。
 
FXでは、勝ってるように見せかける後出しジャンケンがいくらでも出来ます!!
 
 
スクールによっては、売買技法、
FX手法、FX売買ルール、
必ず勝つ方法…などなど、言葉の違いは
ございますが、
 
講師がホントに勝てているのか…の確認
 
売買する為の手順、技法がしっかり構築され説明できるかの確認
 
その技法を伝授してホントに生徒さんに伝授でき結果がでているかの確認
 
 

などなど、お問合せで、

必ずご確認ください。
 
クドいくらい申しておりますが

ホントに遠回りします
 

巧妙に「私が億トレーダーです」などとサクラ担当者も居るのでお気をつけて!!←小耳に挟んだ実話
 
 
しかし最近ではホントに制度の
高いFX商材など存在するとはお聞きしますが…
 
過去の経験から申しますと、
 
ネットなどの〇〇だけするだけで簡単に勝てる!!
 
○○~○○○万円稼ぎました〜!!
嘘でした。
 
これを購入すれば誰でも勝てる
ようになる!!
今なら○○特典プレゼント!!←
何故そこまでサービスして勧誘する必要性は??
 
高額なほど勝てそうに感じますがでした。
 
何か経済的に苦しいほど、
その現実から逃れられるかも?
などなどえーん
 
 
自らで売買の判断が出来るスキルを学ぶ方が、努力は要しますが一生モノでよっぽど最速最短です。
 
当スクールはテクニカル分析専門スクールと言いまして、
世界の情勢などのファンダメンタルズ分析は軽くチェックするていどです。
 
確かにファンダメンタルズ主導
値動きいたします。
 
ファンダメンタルズ分析は
最終的に判断が難しいです。
 
 
例えばアメリカの大統領選挙などの世界情勢をネット記事見聞きしたところで、
 
最終的にどのように売買すればいいのかわからない?
 
ネットで投資の専門家さんが、「〇〇の影響でドルが上がる」と言っているが買っていいのですか?
 
「それだけの根拠でどちらとも言いきれません…
専門家さんも外しますので…
ギャンブルはやめましょう…
となります。
方向性が決まれば再度分析再開いたしましょうとなります。
(超短期売買トレーダーを除く)
 
世界情勢などの
けっきょく上がるか下がるかわからないギャンブルのような勉強をいくらしても、
答えはギャンブルなので…
 
ファンダメンタルズ分析などの講義は省きます
 
専門的に申しますと、長期足ではファンダメンタルズ要素は飲み込まれけっきょくテクニカル分析が通用する確率が高いので、ファンダメンタルズ分析は省いても大丈夫…我々個人トレーダーは参考ていどに との見解です。
 
なのでオリーブFX教室では
テクニカル分析だけに絞っての
カリキュラムなので最速最短
語らせて頂いております。
 
 
テクニカル分析の中の
ライントレードを学んで頂きます
 
世界中が意識しているであろう生きたラインを自らの判断で引けるようになります。
 
FXの分析も、海外発信のモノが多く、各理論、存在しますが、
和訳の仕方がマチマチ?でネットでは情報が錯綜しております。
 
当スクール校長は海外移住経験もあり、海外発信の書物を直訳し本家本元の情報を伝授してくださります。
 
これらの各理論ラインの引く定義を身に付けて頂き、生きたラインを引いていただきます。
 
複雑にしてしまえば、大変混乱しますが、当スクールでは、厳選した、FXツールを使用し各理論を元に、定義に基づいて、視覚的に判断しやすいようラインを色分けし、記号を付けたり
 
最初はどうしても複雑になってしまう売買手順をまずはシンプルに
生徒さんどうしで共有できるようにしております。

今は売買が出来る…  今は待ちの状態で売買が出来ない…など 

全て生徒さんの判断で売買がおこなえるように、
オリーブオリジナルの売買ルールをまずは基本ベースの軸として原理原則を学びます。

FXや投資の世界では、
100%勝つはありえません。

大きく勝って、小さく負けて
トータル差引、勝つ事を勝ちました〜と言います。

このブログを在籍生徒さんも見ておられます。

勝ちました〜だけの切り抜き宣伝などしていれば、
生徒さんシラケますので、
そのような事は御座いません。



上記で述べました、勝ってるように装う後出しジャンケン
インチキ極まりないです。

FXでは勝ったように見せかける  
(FX約定履歴)方法があります。


連勝インチキ【FX約定履歴】 
制作方法
①FXデモ口座を開設。
②通貨ペアは何でもよく、買い売り両方を同時に売買します。
③勝っている方を利益確定します。
④負けて損失が出ている方は放置。
⑤ ②③を繰り返す。
⑥びっくり連勝のFX約定履歴の
出来上がりました。

私も種明かしを聞いた時は空いた口が塞がりませんでした
ガーン

この他にもSNS投稿、動画投稿、リアル配信以外は何とでも勝ってる風に捏造できるんですねガーン

みなさまとにかく実績を自らの目で是非お確かめくださいませ。


最後に、、
当スクール後半の
上級研究クラスが最多人数となっております。
 
そろそろ売買が出来そうな、
チャンス通貨ペアがあれば、みんなで戦略をレクチャーし講師が添削いたします(^^)

1週間後には、結果が出ますし、先に講師が未来予想が出来ていないと
レクチャーできませんウインク

はずしてばかりでは生徒さんの
信頼を失いシラケます。

上がるなら下がるならの予想は中級者レベルで建てれますが、

未来予想の方向性を高確率で当てるのが全ての結果であり上級研究クラスが最多人数になっている
理由かなと思います。

運営陣も過去に遠回りした
被害者の集まりで結成された、
誰よりも悔しい思いがわかる当スクール

一度ゆっくり詳しくお伝えしたかったので、ホント〜長々とお付き合いいただき誠にありがとうございました
ウインク

オリーブ教室で
『みなで勝ちまくる集団』目指していきましょう〜笑(๑˃̵ᴗ˂̵)

 
 
 
おまけ!!
若かりし頃の
八神先生の勇姿‼️(2分21秒あたり)

 

 

 

 
 

 

オリーブFX教室運営事務局