Yちゃんのお母さんで、イラストレーターの「あんまゆ」さんのイラスト「向日葵ガール」を作りました☺️💮💐

イラストのイメージをドレスにするのは難しいです😵😲
試行錯誤を繰り返し、このドレスになりました

花びらをシフォンでと挑戦しましたが、無理で(技術不足で)ナイロンシャーという、裏地用の生地に変えました。
端の始末もいらず、正解でした👍

イラストでは、スカートに横縞の模様あります
どうやって模様を付けるか、考えてます(^-^)✌️


今夜の映画「旅猫リポート🐱」を見たら、うちのノアちゃんが出ていてびっくり🐱☺️
主役の猫ちゃん「なな」にものすごく似てます(^-^)✌️
いい映画で感動して、涙しました😢

「リカちゃん時々、お洋服」のYちゃんと、牛乳パックを土台にして、リカちゃんの一人掛けのソファーに挑戦しました(*^^*)👍

パーツが揃って、後は縫い付けます

最後は、底板をボンドで貼り付けて完成👍


赤いサンドレス🎶🎽のリカちゃんに座り心地を
確かめてもらいましょう

気にいってくれたようです(^-^)
念願の白雪姫ちゃんができました(*^^*)

上身頃だけできて、一週間後にできてルンルン😆🎶✨

秋の文化祭に向けて、絵本のドレスのシリーズを一着でもたくさん作りたいです☺️👍💨