髪色を長持ちさせてくれる*YUCHAG(ユチャ)カラーシャンプー&トリートメント | オリビアのブログ日記

オリビアのブログ日記

素敵な出逢いに感謝..。♡*゚
美容コスメなどお試しさせてもらったものをブログで紹介しています♪


髪色を長持ちさせてくれるヘアケア「YUCHAG カラーシャンプー&トリートメント」をお試しさせていただきました♪

YUCHAG(ユチャ)
カラーシャンプー&トリートメント パープル


ブリーチやヘアカラー後のヘアカラーの色落ちを抑えてくれるアイテムです。


YouTubeでわたしもよくみるんですけど、その3人組クリエイターのくれいじーまぐねっとがプロデュースしている商品だそうです/


パープルのほかにも、ピンクとシルバーのカラーが展開されてましたよ。

せっかく可愛い髪色にヘアカラーしても、すぐ色落ちしてしまうっていう方も多いですよね。
カラーを補修してあげることで、好きな髪色が長持ちしてくれるので嬉しいです*


<カラーシャンプー>


きしみにくいアミノ酸系洗浄成分*1配合で、カラー後のデリケートな髪をやさしく洗い上げます。
*1 ココイルグルタミン酸Na 




<カラートリートメント>


濃密なテクスチャーで髪にぴたっと密着し、ダメージを補修しながら色の定着*2を促します。
*2 着色料による
インナーカラーなどの部分使いにもおすすめ。



〈共通成分〉 

・髪を潤す3種のPPT配合
加水分解卵殻膜、加水分解ウールキューティクルタンパク、加水分解ケラチン(羊毛) 
・サロン専売品のヘアケアにも配合される補修成分「ペリセア*3」「エルカラクトン*4」を配合 
・髪を構成するアミノ酸を14種類を配合*5

*3 ジラウロイルグルタミン酸リシンNa 
*4 γ-ドコサラクトン 
*5 ロイシン、イソロイシン、フェニルアラニン、バリン、ヒスチジン、リシン、グリシン、アラニン、グルタミン酸、アルギニン、プロリン、セリン、トレオニン、アラントイン


こちらはパープルのアイテムなので、
パッケージもはっきり紫のカラーです/



シャンプーは、普通に髪を洗ってもらってそのまま3~5分程置いておくとより発色が高まるみたいですよー!
トリートメントも髪全体に馴染ませてからよく洗い流してください。



シャンプーはとろっとしていて、青みのある濃い紫色になってました。

普通に泡立ちもしっかりあって、変わりなくシャンプーできます。
またこちらは、アミノ酸系の洗浄成分を配合しているそうで、きしみにくいような洗い上がりになっているとのこと!



トリートメントはこっくりした柔らかさのあるテクスチャー。
パープルの色で手が汚れることもなく、触り心地もつるんと洗い上がりでした!

一回ではあまり変化はなかったんですが、続けてみると髪の黄色みを抑えて、落ち着いた髪色にしてくれたように感じました。

わたしはやや明るめのブラウンなんですが、ブリーチされている方や明るい髪色の人ほど色合いがよく分かるだろうなと思います。


色落ちを気にせず、こういったアイテムでヘアカラーを楽しみたいですね!♡



AQUA・NOAさんのブログリポーターに参加中♪

https://rashiku.co.jp/product.php?new-anken=15369829



ブログモニターや無料サンプルでお馴染みのブロネットでモニターを募集しているよ♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!