うにクリームを使ってパスタ料理にアレンジ!** | オリビアのブログ日記

オリビアのブログ日記

素敵な出逢いに感謝..。♡*゚
美容コスメなどお試しさせてもらったものをブログで紹介しています♪


今回は、ウニレシピで色々なアレンジができる「うにクリーム」をお試しさせていただきました!

< うにクリーム >


こちらは、フリーズドライ製法で作られたうにクリームソースになっています。

丁寧に裏ごしされたウニを贅沢に使用し、濃厚で豊かなコクを実現!

さらに酸味とコクが効いたトマトペーストや、香ばしいソテーオニオン、濃厚でコク深いチーズに加え、白ワインや生クリーム、オリーブオイルなどを合わせ、とろけるリッチな味わいになっているそうです*


フリーズドライ製法で、
四角い形の固まりで入ってます。↓



お湯で溶かすと、ふわっと簡単に溶けてくれるので使いやすいですよ。

わたしはちょっとアレンジして
うにクリームのパスタを作ってみました。

作り方としては、茹でたパスタに砕いたうにクリームの元とオリーブオイル、卵黄を混ぜ合わせたら簡単にできるとありました。


わたしはそれに加えて、玉ねぎと生クリームを加えてより濃厚なクリームパスタにしてみました!

塩コショウのみであとの味付けは一切していないんですが、ちょうどいい味加減。

クリーミーでうにの風味もあって、とても美味しいパスタが出来上がりましたよ(^o^)/



こちらのうにクリームは、ソースとして使えるのでいろんな料理に加えてアレンジが可能◎

リゾットやパスタ、ポテサラやバケットにつけても食べられる万能調味料です〜

コストコなどでも人気の商品を販売されているPILLBOXの商品になっているので、ぜひチェックしてみてください**