clayence(クレイエンス) クレイスパ カラートリートメント | オリビアのブログ日記

オリビアのブログ日記

素敵な出逢いに感謝..。♡*゚
美容コスメなどお試しさせてもらったものをブログで紹介しています♪


健やかな髪と地肌を育むクレイスパ発想のカラートリートメント「クレイスパ カラートリートメント」をお試しさせていただきました♪


clayence(クレイエンス) 
クレイスパ カラートリートメント

こちらは、クレンジングバームで有名なDUOの会社から生まれた、白髪染めのできるヘアカラートリートメントだそうです!*

【CLAY:クレイスパ】×【SCIENCE:毛髪科学の追求】を組みあわせた発想で美しい髪を育み、健やかな地肌を目指すヘアケアブランド。


置き時間は約5分ほど!
気になる白髪を染めながら、トリートメント効果でダメージを補修し、ツヤのある美しい髪へ導いてくれます。



染めあがりの美しさ×トリートメント効果
カラーリングのストレスにアプローチ
厳選ブレンドのクレイが、髪の汚れや余分な皮脂を吸着し、カラーの定着しやすい環境をサポート。「イオンカラー」「微粒子カラー」「ヘマチン」からなる、トリプルカラー処方を採用し根本までしっかり染め上げます。

少しずつ自然に染まるトリートメントタイプ
シャンプー後に髪をトリートメントする感覚で、お風呂で簡単に使えます。髪の表面を着色し、白髪を自然にカラーリング。

やすらぐフルーティー&フローラルの香り
「リラクゼーション」をテーマに調香師がブレンドした香り。白髪染めタイムをスパにいるようなやすらぐひと時に。

<6つのフリー処方>
→ ジアミン系染料フリー・脱色剤フリー・酸化剤フリー・パラベンフリー・石油系合成界面活性剤フリー・鉱物油フリー


白髪染めとは思えない、とても可愛らしいボトルになっています。



使用方法は、乾いた髪やシャンプー後の濡れた髪の水気をよく切り、地肌を避けて適量を髪になじませます。約5分間置いたあと、お湯に色が出なくなるまでしっかりすすぎます。

使い始めは3~5日間ほど連続で使用して、色が定着したら週2~3日を目安に使用するとのことでした!


わたしはアッシュブラウンのカラーを使用。


焦茶のような暗い色にみえますが、よくみるとパープルみのあるほんのりブラウンっぽいカラーになっています。

広げてみるとパープルみが伝わりますね。


柔らかなテクスチャーでするする伸びる感じ。

あと香りがフルーティでめっちゃいい香り!!

カラートリートメントですが、カラー材のツンっとした独特な香りは一切しないです( ^ω^ )



素手で使うとこんな感じで色が結構残るので、手袋などをつけて使ったほうがいいかもしれないです。

髪を傷めず自然に染められる嬉しいアイテムだと思います〜♫


*プレミアアンチエイジング株式会社様のモニターに参加させていただきました*