炭から生まれた全身美容クレンジング*Bio C.H.P ウォッシュ&シャンプー | オリビアのブログ日記

オリビアのブログ日記

素敵な出逢いに感謝..。♡*゚
美容コスメなどお試しさせてもらったものをブログで紹介しています♪


これ1本で、髪、顔、カラダのすべてを洗うことができる「Bio C.H.P ウォッシュ&シャンプー」をお試しさせていただきました♪


Bio C.H.P ウォッシュ&シャンプー

内容量 80g

麻炭と玄米酵母の発酵炭パウダー「Bio C.H.P」を使用した、お肌と健康、地球のことを考えた全身用シャンプー

すっきり洗えて、みずみずしい肌に。
これひとつで髪から身体まで洗えるアイテム

麻炭を使用した濃密な泡で毛穴汚れや黒ずみ汚れを簡単にオフし、透明感ある潤った肌に導きます。



多孔質な「炭の吸着性」に着目
炭の中でも特に吸着性に優れた「麻炭」を使用。汚れを優しくオフし、透明感ある潤った肌に導きます。 テカリや毛穴が気になる方にもおすすめです。

美肌作りに欠かせない「菌」の力
肌荒れを防ぐ乳酸桿菌など、美肌菌が肌のターンオーバーをサポートします。 乳酸菌を豊富に含む米ぬか発酵液や玄米酵母エキスが、善玉菌が過ごしやすい潤い環境を守ります。

植物パウダー」が、お肌の善玉菌の活動を応援
麻・よもぎ・紅芋・米ぬかなどの食物繊維が豊富な植物パウダーを多く含むため、善玉菌が働きやすい健やかな肌環境をサポート、美肌菌の活動を応援します。



黒いボトルで、
キャップを開けるとこんな感じです↓

黒っぽい粒がパウダー状になってました。


色んな細かい粒が入ってます。


まずは付属の泡立てネットを濡らして、パウダーをかけたら泡立てます。
肌の上に優しくのせ、強くお肌をこすらず、軽く押すように優しく洗ったら水などで洗い流します。


水で馴染ませている時はザラザラした感じがあるんですが、泡立てるとほぼわからないです。

柔らかな肌あたりの優しい泡が作れました。



さっぱり洗い流せて、
すっきりした使用感になってます!

炭を使っていることで汚れを吸着し、やさしく取り除けるとのコト( ・p・ ) 

あとパウダーが少なすぎると泡立ちが悪く、泡自体もしぼみやすくなってしまうので、しっかり量も出すことをおすすめします。

ネットで泡立てず、手に出して水を加えてとろみがでるまで馴染ませても使えるみたいです!

また、こちらは顔のクレンジングとしても使えます。

わたしは結構しっかりメイクするので、クレンジングというよりはあとの洗顔として使ってます。

めちゃくちゃすっきり洗えて、つるっとした洗い上がりのお肌を実感!

天然成分でできた商品、身体にも環境にもやさしい商品です*