健やかですっきりした地肌のスカルプクレンズ*ボタニスト ボタニカルシャンプー・トリートメント | オリビアのブログ日記

オリビアのブログ日記

素敵な出逢いに感謝..。♡*゚
美容コスメなどお試しさせてもらったものをブログで紹介しています♪


すっきりと健やかな地肌と髪に仕上げてくれる「ボタニカルシャンプー&トリートメント スカルプクレンズ」のセットをお試しさせていただきました♪


BOTANIST(ボタニスト)
ボタニカルシャンプー スカルプクレンズ/ボタニカルトリートメント スカルプクレンズ

約30万種の植物から厳選された植物由来成分を新配合。頭皮に潤いを与え、健やかな髪と地肌へと導くヘアケアアイテムです。


5つのボタニカルエッセンスで叶える/
ボタニカルマイクロプロテイン、ホワイトバーチ(白樺)ウォーターシルバーライムエキスをはじめ、5つのボタニカルエッセンスが髪の内部まで浸透補修して植物の潤いを髪にしっかりと届けます。



こんなあなたにおすすめ↓
☑︎ フケ・かゆみが気になる方
☑︎ 健やかで潤った地肌にしたい方
☑︎ 潤いのある清潔な頭皮にしたい方


ローズマリー葉水をはじめ髪を補修する植物由来成分で、なめらかな艶髪に導きます。


▶︎シャンプー 
【保湿成分】シラカンバ樹液、チリアトメントサつぼみエキス、異性化糖、マドンナリリー根エキス、セージ葉エキス、ローズマリー葉水、サトウキビエキス、グリチルリチン酸2K
【毛髪補修成分】加水分解野菜タンパク、ブドウ種子エキス、テルミナリアフェルジナンジアナ果実エキス
【洗浄成分】サボンソウ葉エキス、サピンヅストリホリアツス果実エキス

▶︎トリートメント
【保湿成分】シラカンバ樹液、チリアトメントサつぼみエキス、異性化糖、マドンナリリー根エキス、セージ葉エキス、ローズマリー葉水、グリチルリチン酸2K、スギナエキス、ホップ球果エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、レモン果実エキス、ローズマリー葉エキス、クララ根エキス、センキュウ根茎エキス、アンズ種子エキス、カワラヨモギ花エキス、シャクヤク根エキス
【毛髪補修成分】加水分解野菜タンパク、ブドウ種子エキス、テルミナリアフェルジナンジアナ果実エキス
【コンディショニング成分】ヒマワリ種子油、マカデミア種子油、シア脂




シャンプーとトリートメントはそれぞれ違った香りになっていて、
シャンプーはライムとリーフグリーンの香り

爽やかないいにおいがしました。


ノンシリコンタイプのシャンプー*.
とろんとした柔らかなテクスチャーです。


泡立ちがよく、しっかり髪を洗えます。
流したあともキシキシした感じがなく、すっきりと洗える感じがしました。


トリートメントもノンシリコンです*.
シャンプーはノンシリコンだけど、トリートメントはノンシリコンじゃないものが多い中、トリートメントもノンシリコンになっているので、シリコン配合が気になる方には使いやすいですね。



白色のややしっかりとしたテクスチャー。



こっちはグレープフルーツとセージの香り。

髪に馴染ませて、洗い流すと指どおりのいい、なめらかな触り心地に。

頭皮がすっきりした感じがして、気持ちいいのと潤いも感じられるヘアケアでした/