贅沢素材の濃厚スープを自宅で楽しめる*オマール海老のビスク | オリビアのブログ日記

オリビアのブログ日記

素敵な出逢いに感謝..。♡*゚
美容コスメなどお試しさせてもらったものをブログで紹介しています♪



フレンチレストランの味を自宅で楽しめる、「オマール海老のビスク」をご紹介します♪

PILLBOX
オマール海老のビスク

ビスクとは甲殻類を煮込んで裏ごししたソースをベースに作られた、クリーミーなスープです。

こちらのスープは、オマール海老ペーストが原材料のなかでも一番多くなっていて、芳醇なオマールの香りと、濃厚でクリーミーかつ上品な味わいの味わい実現しています。



POINT①
オマール海老の濃厚な出汁
カナダ産オマール海老の頭部を使用。炒めてから煮るという本格的な製法で、ニンニク、玉ねぎ、にんじん、セロリなどの野菜とトマトペーストを一緒に煮込むことで豊かな風味を引き出します。

POINT②
ブイヨンと香味野菜の深いコク
ベースとなるオマール海老のスープに野菜のブイヨンとミルボワ(香味野菜ペースト)を加え、味にやさしさと深みをプラスしました。

POINT③
フリーズドライ製法で本場の味を再現
素材本来の味を損なうことなく、本格的な調理でできたビスクの味を、お湯で溶かすだけで簡単に楽しむことができます。


作り方について▽

中はこんな感じになってます↓



この固形のスープの素を、
140ccのお湯を加えてしっかり混ぜると、とろとろビスクスープの出来上がり!


めちゃくちゃ良い匂いがして、
とろみのあるスープになっています♩


濃厚な海老の味!
うまみをしっかり感じられました。

クリーミーさのあるマイルドな味わい
とろっとしていて、すごく美味しかったです。

パンと一緒に食べたんですが、すごくビスクと相性良かったです◎

フリーズドライで簡単なのに、こんなに手軽で美味しいのは嬉しいっ!!