大人時間を楽しめる、小さくてカワイイブロック遊び * ナノブロック ミニナノ | オリビアのブログ日記

オリビアのブログ日記

素敵な出逢いに感謝..。♡*゚
美容コスメなどお試しさせてもらったものをブログで紹介しています♪



「ナノブロック」ってみなさん知ってますか?


わたしは知らなかったんですが、2008年に日本で生まれた超ミニサイズのブロックだそうです。
縦×横×高さの形がわずか4×4×5mmの最小ブロック

 “作って、飾って、集めて楽しい” をテーマに大人も楽しく遊べるおもちゃです☀︎


▶︎ナノブロック ミニナノ
{A9DCE0D9-BB60-4DC5-86DE-C7B56E56964F}


「ミニナノ」は
ちっちゃくてカワイイ、ナノブロック。

キャラクターの種類も色々とあって、このミニナノシリーズは全6種類のキャラクターを集められるようになってます。

{E074BA5E-B800-4318-89E1-89DC402AD366}

小さなブロックでも再現性は非常に高く説明書もあって、ナノブロック初心者の方も簡単に作れます。


わたしが作ったのは、
サンリオのキャラクターたち♡

{20EC60BF-62E8-4A92-B197-AB7BDD8B0B85}

BOX購入だと初めから6種類が入っているみたいですが、個別だとなんのキャラクターが出てくるかはわからないようになってます。

{DFC8C112-A29E-4BA4-B684-1F4F4411CCF3}

袋を開けるまで何が入っているのがわからないワクワク感がありますね。


中を開けるとこんな感じ↓
{596B2FC2-F1FB-4B7B-A295-DE28736BF314}

でできたのはシナモンでした。
シナモン、好きっ〜 


超ミニサイズのブロックは、ひとつ一つがとっても小さい!
絵のついた詳しい説明書が入っているので、初めてでもちゃんと作ることができました。

{0F37117C-77A3-4450-AA8C-C72C7595EA8B}

めちゃめちゃ集中できます。笑

最初の形がない小さなブロックから、徐々に形が出来上がってくるとテンションが上がります⤴︎

{5858CCE2-62F6-42EF-ACBB-A33850E87E49}

シナモンの出来上がり〜!

{555C1126-2653-4B05-98CF-579D96C4668E}

左上の部分は余りのブロック ⬆︎
余分にブロックが入っているので、部品を少し無くしたとしても安心です。

出来上がりも手のひらサイズ。○

{A703B6F2-399D-4013-9DD4-047742A83BC4}


手先の器用な人とか、集中して作りたい人におすすめ!!

可愛いキャラクターで、
種類も豊富にあるのが良いです*


*株式会社カワダ様のモニターに参加させていただきました*


ナノブロック ミニナノ

{B8B2C1B5-8DAA-4A00-A07F-6DCD3711E8F2}