夏におすすめのドリンク**玉露園 濃いグリーンティー | オリビアのブログ日記

オリビアのブログ日記

素敵な出逢いに感謝..。♡*゚
美容コスメなどお試しさせてもらったものをブログで紹介しています♪

夏といえば我が家で定番のドリンク
今日は、玉露園さんの「濃いグリーンティー」をご紹介します。

小さな頃から夏になるとよくグリーンティーを飲んでいたので、これをみると夏がやってきたなという気分になります(^o^)


濃いグリーンティー
{D5C96520-7BE2-46B3-87FF-C60E7EC99579}

こちらの商品では、国内産宇治抹茶を原料の20%配合。100%国内産原料を使用しているグリーンティーで、高級な抹茶を手軽に味わえる純正飲料です。

{EC3F93F1-A636-4032-A64A-CCBCE23D0CFD}

飲用はもちろん、スイーツ作りにも♪

暑いときに食べたいかき氷や、ヨーグルトにかけたり、グリーンティートースト、ティラミス作りなどたくさん活用できます。

{66EEB2C4-6D96-4480-8AFF-56F94BEDD75F}

宇治抹茶が20%も配合されたグリーンティーになっているので、抹茶の濃い味を楽しめますよー


{1D946BF9-BEE2-4A31-B738-C3BD703A9660}

原材料は、国産の砂糖と抹茶のみで作られています。


中を開けるとこんな感じ↓

{CDA968F1-9ED8-4975-8F0A-CA0F12454C14}

サラサラの細かな粉末状で、抹茶の甘くていい香りが広がります〜

開封した後もきちんと保存できるジッパー付きなので安心です(o^^o)

{79FAB731-FA52-4EDD-B78C-2798873D92E8}

▷グリーンティーは、粉末をティースプーンで2杯ほどコップに入れて150ccの水や牛乳を加えて作ります。

さっと溶けてくれるので簡単!

{83D29C09-1D47-48DD-9A52-4EADD384B1CC}

水で割るとすっきりとした甘さのグリーンティーが出来上がります。

家に牛乳がないときは、簡単に作れる水で作ることもあるんですが、普段は牛乳で混ぜてまろやかなグリーンティーを飲んでます。

抹茶が濃ゆいので、しっかりと風味が感じられ、とても美味しくいただけました 

今の時期はアイスで飲みたくなりますが、気分によってアイスやホットでもいただけます♪

こちらは90g入で約7杯分とあります。
ぜひぜひご家庭で飲んでみてはいかがでしょう