大人気の足用制汗クリーム*デオナチュレ 足指さらさらクリーム | オリビアのブログ日記

オリビアのブログ日記

素敵な出逢いに感謝..。♡*゚
美容コスメなどお試しさせてもらったものをブログで紹介しています♪

こんにちは〜
6月になりましたね(*^^*)

6月といえば、梅雨の季節ですね、
ジメジメして湿気の多い日が続きそうです

今日ご紹介したいのは、ジメジメした季節に足元もサラッと過ごせる「デオナチュレ 足指さらさらクリーム」になります♪


デオナチュレ
足指さらさらクリーム
{9A3CA670-F710-4F33-8085-A3C22273A3A1}

足特有のニオイとムレを考えて開発された、指でしっかりぬれる足専用のデオドラントクリームになっています。

有効成分が密着し、足のニオイをしっかりと防ぐ汗吸収さらさらパウダーを配合しています。


{29C9D8E1-5647-4A32-85BF-FF792B6631A5}

▶︎▷足のニオイの原因について

原因① 足はもっとも汗をかきやすい部分
足の裏には汗が集中し、1日にコップ約1杯分の汗をかくと言わせているんだそう!
原因② 雑菌が繁殖しやすい
足の角質層の厚さは他の部分の10~20倍。剥がれを落ちる大量のアカを栄養分にして雑菌が繁殖きます。
原因③ 足は高温多湿で過酷な環境
足は靴や靴下によって密閉されているので、高温になって汗をかきやすく、ムラやすい状態。高温多湿な環境では角質層がはがれやすく、雑菌の栄養分となってしまいます。


デオナチュレには、
2種類の足指クリームがあります。

{A6B98AFB-F66A-497D-B5DA-CE30F0BA368F}

足指さらさらクリーム
→ ティーツリーハーブ配合
男足指さらさらクリーム
→ メントール配合

{2D3F7366-3B46-41A4-A360-15CDC5A68FA1}

パワーアップした3つのポイント

1. さらさら感の持続性をアップ!
汗吸収用の「汗吸収パウダー」を従来品の約40%増量などに処方により、さらさら感の持続性がアップ。ムレ・べたつきを気にせずにさらさら足で快適に過ごせます。

2. 白くならない新処方!
「足に塗った後に黒タイツを履くと指の跡が白く残る」といったお客さんの声を元に白くなりにくい処方に改良。黒いタイツの指の跡や、フローリングに跡がといったことも軽減しています。

3. 塗りやすさアップ!
伸びの良い肌触りが滑らかなパウダーに処方を改良することで、塗りにくい指の間もスムーズに塗れるよう改善されました。

{1BEA7F50-BF04-47D9-A644-2580468D260E}

クリームで直塗りすることで、有効成分が肌に密着して高い効果が得られるみたいです

クリームに入っている成分の「アルミ石」は、ミョウバンとも呼ばれる天然のデオドラント成分。ニオイの元から高い抗菌作用と、毛穴を引き締めて汗を抑える力があるんだそう。


私も以前からこちらの足指さらさらクリームを使わせてもらっています♪

{21ED818F-A421-4EC7-A8F6-8CD69A1ED318}

学生の頃から使っているアイテムで、使用感がとても気に入っています。
これを使うと全然足のニオイが気にならなくなるんですよね〜!

足汗もかきにくいし、抗菌作用があってニオイを予防できちゃうんです

冬はブーツを履く機会も多く、足のムレやニオイが気になる。。

そんなときにこれを塗って出かけると安心して過ごせちゃう、便利で嬉しいお助けアイテムです(o^^o)

{227CAD7E-CCEA-47CE-AF0D-FDB80038D20F}

全体的にシルバーカラーで統一されたチューブタイプの容器です。

押し出してみるも白いのクリーム

しっかりとしていて、やや固めのテクスチャーになっています。
{0224D682-6646-40F1-A6B9-CEABFFCE7EF8}

メントールのスーッとした香りっ

指で伸ばすと柔らかなって、
つけた肌もサラッとした心地です。

{A4E0A885-6106-4E7C-870E-E245C5A1EFFA}

ちゃんと広がってくれて、少しずつ指の付け根や足指全体に伸ばします。

つけても足はサラサラの状態 ←

長時間さらさら感がキープできます。


1日中歩き回っておうちに帰ってきても、全然足のニオイが気になりませんよ!

驚くくらいその効果が実感できるので、ぜひみなさんにもおすすめしたいです


{707AAE19-F16D-40C0-8A17-FCE6724FB255}