帯広土産 中田園、えだ豆納豆! | 北海道土産の名物探し|北海道土産めぐり

北海道土産の名物探し|北海道土産めぐり

北海道でしか買えない商品や数量限定、FAXや電話でしか受付ていないお店など、なかなかネット販売されてない珍しくて美味しい名物を実際にお店までいって食べて、お薦めできるものだけをご紹介。このブログを通して、各地をめぐる土産探しの旅をご一緒に!

↓さて今日はビックリマーク帯広土産「中田園」「えだ豆納豆枝豆160円!」の紹介ですッ('-^*)/


「中田園」は、十勝の大自然の中、澄んだ空気と豊かな水で育てた豆を使って「雪湿熟成」という方法で納豆なっとぅー大豆もやし大豆味噌味噌スープカレースープカレー等を作っていますッ電球


北海道土産の名物探し|北海道土産めぐり-枝豆なっとう!


「雪湿熟成」とは、雪の温度帯で細胞や納豆菌を凍らせずに豆をじっくり時間をかけて熟成させ、豆の甘味とまろやかな旨みを引き出す製法ですッ(*^ー^)ノ合格

「えだ豆納豆」は、大袖舞大豆というビタミンB1を多く含む枝豆を使用していますックラッカー


北海道土産の名物探し|北海道土産めぐり-枝豆なっとう!


↓軽くお醤油をかけて食べてみますッ醤油音譜

まずこの「えだ豆納豆」は、とっても粘り気があり混ぜれば混ぜるほどに糸を引きますヘ(゚∀゚*)ノビックリマーク
食べてみると納豆独特の臭みがほとんどなくshokoponあっさり&さっぱり食べられますッ割り箸ニコニコOK

新感覚の納豆でうんまいっす~うまい↑↑


北海道土産の名物探し|北海道土産めぐり-枝豆なっとう!


ごちそうさまでしたぁ(^人^)


帯広土産「中田園」「えだ豆納豆枝豆160円!」は納豆嫌いの人がチャレンジ出来そうなグッド!北海道のうんまい土産ですッ♪(*^ ・^)ノ⌒☆



ポイント中田園

北海道帯広市東4条南3丁目7番地

0155-24-7757


ペタしてね