やさしいスイーツ作りびと Olive Brown です


カラダとココロを想い・・・
よりやさしいものをと想い・・・
マクロビオティックの考えを基本に
卵・乳製品・白砂糖を使わない
植物性素材のお菓子作りをしています




『 カラダとココロは連動 』


このところ 自分のココロ


結構見つめてきて


かるーくなってきておりまして


ほじゃ ・・・ じゃないけど


カラダにも目を向けちゃらんと 


いけんね  って ことで



こちらの門をタタク~


コンディショニングスタジオ CORE×CORE  さん 



友達にご紹介を受けたのは 


1年以上まえのこと 


カラダのお悩みかかえつつ


かなりな タイムラグ 笑


はよいけやぁーっ!  って感じ ですよね





竹原亮紀せんせーに 


パーソナルセッションをお願いしました



はっちゃけお笑い担当 


と公言されてまして・・・


めっちゃ楽しいセッションでしたょ




ワタシのお悩みは・・・


「 足 」


・右足首のいたみ

・ケガをした左股関節まわりのいたみ


日常を快適に過ごせれば~  が目標




はい 中村さん!


フウツに立って~


椅子に座って~


ひざついて~



と チェック ちぇっく CHECK




は・ん・め・い → → 「右の股関節」


って!? 


はい!? ソレっすか!?





「あなた・・・支えてくれてたんじゃないのぉーっ!」


的な ほど


いろーんなモノが ガラガラーッ と


くずれていっちゃいましてん  笑



がんばってくれてたように見えたけど


実は ほかの方々にがんばってもらってた


って 結論   笑




日々の 「ちょっとした」 積み重ねで


これならできる って 積み重ねで


右股関節さんに 本来の自分を


取り戻してもらおー


って エクササイズをし


変化を 実感





宿題も ちょうだいしました


こんなんとか・・・




お料理ちぅ デス




こんなんとか・・・





右股関節にお仕事してます感すりこみちぅ






朝って  数分でも寝てたい!


主婦には 数分が貴重!


だったりする


けど!


1日の中の 朝の 2・3分


で 


軽やかな1日が送れるなら・・・




目覚まし 


5時 → 4時57分に 設定変更


完了!



布団に寝たまま ますはゴソゴソと


エクササイズ~


計画 実践ちぅ




ココロ(気持ち)が軽くなり


足まわりもこれから 軽くなる


わけで~



人生 たのしく 軽やかに~


スタスタと~


と なるのです ワタシ♪



亮紀せんせー 


ワタシとのセッションを


めっちゃリアルに文字化してくださってますので


良かったら 覗いてみられてくださいまし