子どもたちの未来のために | salon de OLIVE

salon de OLIVE

神奈川県川崎市にある母子相談室のブログです。
妊婦相談、母乳相談、育児相談、マタニティヨガ、べビーヨガ を中心に様々な形で助産師がお母さんを応援する活動をしています。
横浜、川崎、東京エリアで活動中。
講演もしています。



本日はここ


川崎市教育会館






教育委員会主催

学校保健の今日的課題に関する講演会



今回のテーマは

『生命の安全教育について
 〜子どもたちに自他の命の尊重について伝えるために〜 』


今年度

川崎市助産師会から

市への要望のひとつ


“ 子どもたちが
  どの学校においても
  年代に応じた
  包括的な命の健康教育を
  受けることができるよう
  推進していただきたい "


これを受け

ある市議会議員の方の仲介で

教育委員会との懇談ができ

本日の講師依頼に繋がりました





講師担当は

当会の会員で

若くしてこの分野のエキスパート

#助産師のん さん



わかりやすい内容

なめらかな語り

すばらしい講演でした!



このような助産師の存在を

誇らしく思います





主催担当者の皆様

ご参加いただいた学校関係者の皆様

ありがとうございました


教育現場の方々だけでなく

子どもの育成に関わる皆で

考えていけたらいいなぁと願います






あ、わたくし

なんにもしていないですが

会長のご挨拶をさせていただきました