花束 | salon de OLIVE

salon de OLIVE

神奈川県川崎市にある母子相談室のブログです。
妊婦相談、母乳相談、育児相談、マタニティヨガ、べビーヨガ を中心に様々な形で助産師がお母さんを応援する活動をしています。
横浜、川崎、東京エリアで活動中。
講演もしています。



花束






お見送り

嬉しいです




神奈川県の

産む育むを支援するための

職能団体でのおしごと



神奈川県助産師会

理事としての活動から

いよいよの卒業です




保健指導部会部会長

副会長・組織強化委員長

災害対策委員会メンバー



10年の間


担う立ち位置において

自分ができること

思いつくこと

あらゆることへの

精一杯を尽くしてきました




なにかを成し遂げるたびに

自分のキャパシティが

拡がることを感じられました




自身が生きていくために

不可欠なものではないけれど



そこに立たなければ

見えない光景が

確かにありました


たくさんの方々との

出逢いがありました





10年を駆け抜け

悔いなく退く思いです





パンデミック前までは

賀詞交換会の司会を

長年担ってきましたが


6月9日 定時総会

司会業もこれが最後のおつとめ




さっぱりとしたキモチと



気の合う仲間と離れることへの

さみしいキモチと …




皆さま

お世話になりました


ありがとうございました




ここからは

川崎市助産師会の会長として 

川崎地区の代表として


お付き合いのほど

よろしくお願いいたします