紫陽花に心する | salon de OLIVE

salon de OLIVE

神奈川県川崎市にある母子相談室のブログです。
妊婦相談、母乳相談、育児相談、マタニティヨガ、べビーヨガ を中心に様々な形で助産師がお母さんを応援する活動をしています。
横浜、川崎、東京エリアで活動中。
講演もしています。



雨の一日





ほんとは

次男Keiのリーグ戦を観に

一泊で千葉に行くはずだった



雨で試合は流れ

宿泊はキャンセルした






なので…


神奈川県助産師会に

時間を費やす



組織強化委員会

災害対策委員会

の  しごと




悶々としたり

他県の元会長にご教示を仰いだり

数種の文書を作成したり

これからを思案したり

 


このような労を費やすとき

原動力となるのは




地域の母子のために尽くす  という

助産師としての使命はもちろん




もうひとつは



3人の子どもたちに

誇れる母でいたいこと



3人の子どもたちの

日々のがんばりに

負けないようでありたいこと




( もちろん  子どもたちは
   母のやっていることを
   知ってるわけではないのですけどね  … )







他にもいろいろ


オリーブ母子相談室のこと

これからの事業展開のこと



川崎市助産師会の理事のこと

川崎市での災害対策活動のこと




勉強することや企画することが

たくさんあって


頭の中の区分けや切替えが

たいへんですが




すこしずつ

ひとつずつ

カタチになるように

力を尽くそう







色鮮やかな紫陽花を眺めながら

心する日