またまた やっちまった のか?! | salon de OLIVE

salon de OLIVE

神奈川県川崎市にある母子相談室のブログです。
妊婦相談、母乳相談、育児相談、マタニティヨガ、べビーヨガ を中心に様々な形で助産師がお母さんを応援する活動をしています。
横浜、川崎、東京エリアで活動中。
講演もしています。

 
 
昨夜
 
川崎を去る
 
開業助産師の壮行会
 
 
 
 
 
そこで だ!
 
 
 
 
”やっぱ発泡酒とちがって
ビールはうまいな~♪”
 
なぁんて
 
いい気分で飲んでたら だ!
 
 
 
しゅるしゅると寄ってきた
 
川崎市助産師会 会長
 
 
「今年の役員改定で
 
副会長に保健指導委員会から
 
一人いれたいのよね~」
 
 
 
へっ?!
 
もう会計やったし
 
無罪放免かと…
 
 
 
 
「立候補はしないけど
 
他にいないならいいっすよ」
 
って なんで言っちゃうかな~!!
 
 
 
 
 
 
”やれやれ…
 
それにしても
 
料理ちと少なくないか?!”
 
なぁんて
 
中華頬ばっていたら だ!
 
 
 
しゅるしゅると寄ってきた
 
先輩助産師
 
 
「看護協会の会員委員会に
 
助産師会から一人
 
代表で出さないとなんだけど
 
わたしもう3期やったから
 
今度どぉ?!」
 
 
 
 
へっ?!
 
神奈川県助産師会の
 
保健指導委員会の代表も
 
やっとりますが?!
 
 
 
 
 
「交換条件で
 
市の保健指導委員会委員長
 
やってくれたら
 
いいっすよ」
 
って なんで言っちゃうかな~!!
 
 
 
 
 
 
どうやら
 
また やっちまった  みたいだ
 
受けちまった みたいだ
 
 
 
 
 
まぁ
 
そのときの
 
わたしの直感が
 
「やるべし」
 
そう つぶやいたんだな…
 
 
 
salon de OLIVE-110405_0951501.jpg
 
 
それにしても
 
この狭い業界に
 
 
こんだけの団体
 
こんだけの役職…
 
 
 
どんだけ--!!