県知事、県会議員選挙がありまして
友人の父親が出馬しました。
すんごいドキドキした。
けど見事当選してすんごいうれしかった。
いや~、ホントによかった☆
スケバン刑事がスケバンである必要性はないと思う今日この頃、
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
どうも、オリーブです。
そろそろTSUTAYA会員の更新にいかなければならないんですけど、どうもめんどくさくて困ってしまいます。
いわゆる「ワンワンワワン」状態です。
きっとボクだけじゃないと思いますが、そんな貴様らに、たとえばこんな物語を・・・・
昔むかし、ある小さな村におじいさんとおばあさんが暮らしておったそうな。
おじいさんがいつものように山へ徳川埋蔵金を探しに行くと一匹の鶴がかわいそうに罠にはまって苦しそうにもがいていました。
気の毒に思ったおじいさんは鶴を罠から外し助けてあげました。
その日の晩、いつものように夕食をすませスーパーニュースの滝川クリステルに見とれていると、誰かが戸を叩く音が聞こえてきました。
おそるおそる戸を開けると足を怪我した一匹の鶴が立っているではありませんか。
鶴 「おじいさん、助けていただいてありがとうございました。
この織物はワタシの羽で織った物です、どうぞ受け取ってください」
鶴はそう言ってたいそうキレイな織物を差し出しました。
おじいさんとおばあさんは突然のコトに驚きながら目を丸くさせています。
しばらくして二人を声をそろえてこう言いました・・・・
「 うわあああぁーーーーー!!!!
鶴がしゃべったーーーー!!!! 」
翌日の食卓にはおいしそうな焼き鳥がならびましたとさ☆