気になったことは「ご意見」ご意見したいお年頃。
それは次に繋げるため。
ただ知りたいだけで、こうしろ、ああしろっていう意味ではありません。
改善されたら、私だけじゃなく皆さんも安心して利用できるでしょう?
と、ああ、勘違いされても困るんですが、皆さんのため。という意味ではありません。
そこまで代表して言った訳ではありません。![]()
前置きが長くなりました。
数日前に、コインランドリー帰り最寄りバス停から乗ったら、
まさかの3ステップ。
結構重いトランクを持ち上げるハメに。
で、やっと3段乗って乗車パス見せて前を見たら、ドライバーがもう1人立っていました。
私が重い大きいトランクを持ち上げるのを見ていただけ。
つい、「手伝っちゃいけないのか?」
以前、別のバスに乗った時の車掌は声掛けもあった記憶があるけど、このバスは初めて乗った3ステップ、どこのだろう?
して、横浜駅着いて、流石に降りる時は手を貸してくれるだろう?
と期待は泡のように消える。
こっち見ていたのにやっぱりか?
手伝っちゃいけない規則があるのかもしれない。
じゃあ聞いてみたら、変に期待しないで済むよね。
という事で、利用した時間帯とバス停名を書いて専用アドレスにメールしました。
回答はこちら
拝啓
平素は弊社バスをご乗車頂きまして誠にありがとうございます。
この度は、○○様にご乗車頂いた際、ご不快な思いをお掛け致しまして誠に申し訳ございませんでした。
常日頃より乗務員につきましては、私たちバス会社は公共交通であると共にサービス業であることを認識させ、「安全・快適」にご乗車して頂けるよう、状況に応じた対応を行うよう指導教育致しているところではありますが、この様なご指摘を受けまして、その教育が行き届いておらず、私ども運行管理者の指導教育不足を痛感いたしております。
該当乗務員には今回のご指摘を真摯に受け止めさせ、ご乗車されるお客様に対しまして、ご不快な思いをお掛けしないような状況に応じた接客接遇に努めるよう個別に指導を実施致しました。
最後に、公共交通事業者として地域の皆様に、安全で安心、且つ便利で快適な輸送サービスを提供できるよう心掛け、皆様に信頼される神奈中バスを目指してまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
敬具
なるほどね。
なかなか返信が来ないと思ったら、当事者を探して注意してくださった。という事ですね。
という事はお手伝いしてくださるのが当然で、眺めていたのはサービスを怠ったという事でしょうか?
別に私はやってくれとか思いませんでしたが、眺めて見ていただけで、見守りに徹していたのはいかがなものかと思いました。
今のバスってほとんどがノーステップだから2段3段あると、次のにすれば良かったと後悔もしました。
逆に言ったら、乗ってやろうじゃないか‼️という挑戦心も湧いた。🤣
次からは○○中バスは見送ります。
クリスマスに欲しいもの教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
特に無いよ。
1人でユーハイムのケーキを食べています。
あの例のユーハイムクランツ
1日で食べ切りました。
ちょうど良い大きさです。
前回はd ポイントを使ったから、今回は自腹で。
今日は元夫の葬儀でした。
東京まで息子1人出席しています。
会えたら連絡くれることになっていますが、まだ連絡なし。
イブだから名古屋に帰りたいでしょうね。
朝から私はずっと眠気に襲われて、最近見ない深い睡眠をとりました。
お天気のせいか?























