こんにちは☘️

エリオスRの舞台ニューミリオンのグリーンイーストヴィレッジにあるお花屋さんです!


🎉✨本日よりOPEN!✨🎊


エリオスRの中でヒーローを彩るお花たちを

できるだけリアルでも再現できるように

季節なども踏まえて調べて紹介していきたいと思います✨


というわけで

1stアニバで配布されたフラスタのお花をがんばって調べてみました!


最初はサウスから!


まずはリアルでの再現性を無視して
お花の色と形優先で並べてみたいと思います。
【目安】切り花としての珍しさ
☆ポピュラー
☆☆☆☆珍しい

下段
・ガーベラ(芯白の赤/☆)
・バラ(くすみピンク/☆☆)
・ホワイトスター(白い小花/☆☆)
・スプレーバラ(赤い蕾/☆)
・アイビー(葉っぱ/☆)

中段
・バラ(白/☆☆)
・ダリア(白/☆☆☆)
・ソケイ(ライトグリーンの葉/☆)

上段
・キンギョソウ(ブロンズレッドだと蕾まで赤い/☆☆☆☆)
・ソケイ(ライトグリーンの葉/☆)

だいたい合ってるかなとは思いますが、リアルで再現しようとしたときにキンギョソウのブロンズレッドやバラのくすみピンクがネックになると思います。

なので、雰囲気は変わってしまいますが、本物のお花で再現する場合の代替案も書いておきます

【代替案】
・キンギョソウのブロンズレッド(春の花)
→普通のキンギョソウ(蕾がグリーン)
→グラジオラスの赤(基本一年中あるはず)
→レッドジンジャー(夏の花)

・バラ(くすみピンク)→普通のライトピンク 


お花は生き物なので、季節によってはなかなか思い通りに揃わないことも多いと思います。
もし、イベントなどで再現フラスタを!と思ったらこちらを参考にしつつ、2週間前くらいには一度いろんなお花屋さんを回って相談したり、金額を見積もってもらってください。
(普通にお花お任せで1.5~2万円がスタートだと思うので、特注だと確実にそれより高いと思います)

依頼する際のポイントとしては、お花の色の組み合わせを優先するのか、フラスタの全体のシルエットを優先したいのか、ある程度心を決めておくとスムーズだと思います。

その時、合わせて風船の持ち込みOKNGも忘れずに確認してください。

次回はノースのフラスタです🏙️