✦︎⋆︎思考と感覚 | 自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

心と身体を解放し
自由に生きるチカラを取り戻し
"わたし"を思う存分楽しみたい

とってもお久しぶりにブログに来ました
見てくださっている皆さんありがとうございます🥹

ゴールデンウィークも終わり実家から帰ってきました。

またこれからこちらも更新していきます。
どうぞよろしくお願いします💋


実家でのお休み中
可愛い子たちが遊びにきました🥰
まるで生きた子供にふれる時のような愛しさを内側に感じどことはわからないけど自分が温かくなる






このままじゃだめだ、こんな事しててよかったっけ⁇

とても大きな存在感で自分を占める
もっとなにかしなければ、、の渦にいると
手間と時間をかけて手作りすることや
好きなものや風景を眺める時間や
ただ存在することが無駄な気がして
ダメな気がして
こんなことしてちゃダメやんじゃないかって焦燥感にかられ
していること全てに意味や価値が欲しくなる

胸がぎゅーっとしていたたまれなくなる
そんな自分と

胸の奥がぽわんとして温かくてなにかが動いている感覚に全身の細胞が揺さぶられ満たされている自分が行ったりきたりする

思考と感覚

どちらも大切な自分の一部

でも、いま多くの時間
思考は一生懸命未来の安全と安定を守ろうとして
いまある体の感覚を我慢させている

思う。は思考
温かい、冷たいは感覚

感覚を感じてこう思うとひとくくりにしないで
感覚を感じた。
それでこう思った。とわけて

感じた。で完了
思う。を横に置いておく。

感覚を感じている体と意識を一緒にしている時間を増やしていくと(最初は意味不明に不安に巻き込まれる)

こうしてこうしたら
こうなってこうだからこれをやると
くると思考が"思ってる"幸せ

では想像もつかないどえらい日常の幸せ体験がやってくる🫣

ごっちゃごちゃー

ぐは😆





#思考 #感覚#体#自分 #幸せ #日常