✦ฺ︎心も身体も元気になるボディケア・目標☆全国で毎日セルフケアレッスン | 自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

心と身体を解放し
自由に生きるチカラを取り戻し
"わたし"を思う存分楽しみたい

✦ฺ︎月に1回
隠岐の島でリンパケアレッスン


3年ほど前から
月に1度、地元の隠岐へ帰り
リンパケアのセルフケアレッスンをしています
島にひとつだけある
スポーツクラブ
1年くらい前から、
レッスンに来られるようになった
80歳代のメンバーさんが


来月、両膝の人工関節の手術を控え
今日が最後のレッスンです


このレッスンは心が落ち着いて身体が楽になって
これからも続けたいから
手術を終えて帰ってきたら
またよろしくお願いします


同時に


昨日と今日のレッスンで身体が楽で
今日は歩いてきました


手術をして良くなる事も希望に持ちながらも

ケアを続けて、このいい状態が続くなら
手術せんでも治る気がする

とも言われました


ざわざわざわざわ

思う事は沢山、
言葉を飲み込み、
本音が思わず出てしまうもごまかし

1人ごとのように空間に放たれる言葉
←結果がどうなっても、空気を壊してでも
私の本音を伝える覚悟がなかった


ご本人が決めた事と違う私の思いを
面と向かって言えなかった
どう思われるかを気にしてしまった 


私の言った事で変わるとは思えない
変わったとしたら私に何ができる?
痛みをすぐにどうにかしたいのに
言ったことに責任とれるの?

などなど

自分を自分で否定したり、バカにしたり
傲慢だったり、色んな自分が一気にでてきて


面と向かってでる
言葉が濁った


最後まで付き合うことも
うまくいかなかった時にダメだったと
いわれることも受け取る覚悟がなかった


私の意見をただ言うだけでいいのに
恥ずかしい


だけど


いつからでも
どの状態からも始められる
良くなっていくことができる


それぞれの場所から
それぞれが胸に希望を抱きながら
良くなっていく場を
これからもつくっていきたい
 

予防や改善、リハビリ、介護
美容、スポーツ、痛み・疲労の解消
生活全般にリンパケアを取り入れてもらえたら
うんと身体が楽に
もっともっと自分を楽しみ人生を楽しみ、
自分もまわりも幸せに
いられると思っています


毎日、日本中の色んな場所で
リンパケアのレッスンがやってるように
なるといいな✨🌈


願いが生まれたら
いま、できること
いま、ここは身体を楽に、心地よくを道しるべに
毎日、着々とやっていきます
隠岐の岩のりおにぎり
美味しいよ
キャベツたっぷりお好み焼きも
うまうま🥰



🦋

一緒にリンパケアを学び、喜び、伝え、
自分と向き合ってみませんか✨

さとう式リンパケア Method
インストラクター養成講座開講です
大阪は今週末スタート✨

🦋

佐藤 青児先生が2日め、5日めを担当される
とってもラッキーな養成講座です
私も1日めを担当します✨
骨格矯正、ヒーリングケア、腕回し、
全身で受け取ってください✨
詳細は

一緒にリンパケアを楽しみ、伝える
インストラクターが増える事を願っています


sonoe✨