✦ฺ︎自分と自分が仲良しでいること | 自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

心と身体を解放し
自由に生きるチカラを取り戻し
"わたし"を思う存分楽しみたい

✦ฺ︎マオネイル


むん♥️✨💋
マオネイルーー💖いぇーーい✨
ピャーッ✨💖
サイコー🥰🥰🥰
綺麗✨✨✨
綺麗すぎーーーっ🦋✨ひゅーー⤴️⤴️
やたら細胞が騒ぐ✡️


全工程ネイルの常識をひっくり返した技術💅
オフ、プレパレーション、ベース、カラー、トップ全てが綺麗に一直線🌹✨
仕上がりの気高い雰囲気が好き✡️


まず身体の中で望みが生まれた
"こうしたい"こう思う"が常識とは違うから。
という理由でやめなかった
望みに一直線にエネルギーを注いだ結果
身体の外の現実にカタチを結ぶ


自分の望みを叶えたら
誰かの望みを同時に叶えることになる
マオネイルのあり方が好きです


と、勝手に解釈🤣


爪を見るたびに
手が視界に入るたびに
息をのむ美しさと
ひゃー✨✨っと上がる細胞の振動

私が勝手に解釈🤩のあり方に
毎瞬触れられるのがたまらんっ♥️



もう一回🤩



マオネイルの本日担当ネイリスト
うどんちゃん🍜

元々、爪や手が綺麗だったんでしょ♥️
と言われる仕上がりを目指してるって


甘皮のケアと保湿を積み重ねると
爪と手の形や印象はどんどん美しくなる✨
ぐんぐん美しさを取り戻す✨✨


私の爪の形、手の見え方
お手入れを重ね、
時間と望みが積み重ねられ
少しずつ美しく変化してきた

ある時グンとワープする時もある


自分の望みは諦めたらダメ
すぐに変化しなくても
常識と違っても


私はこう思う、こうしたいを
抑えこんで諦める
無意識にそうしている癖を
見つけて変えていく


それって
自分に意識が向いてないとできない


目の前に繰り広げられる現実に意識を持っていかれ、振り回されていたら
いつも自分がお留守で
足元ぐらぐら


表面的な成功や成果は
一時的な幸せや満足はあるけど
本当の自分を満足させられない


なんだか虚しくなる、満足しない
なんか虚しさ終わらない


最近
その感じが抜けてきた


自分と2人で過ごす静かな時間ができたから
バストに触れてただ心地良さを感じる
おっぱい瞑想がキッカケになった


それって
おっぱい瞑想がいい!
っていうこともできるけど


本当の自分が喜ぶこと
安心すること
それ自体に出会えた事が
とっても大事で


そう思うものに
出会えるってことは


何かを決める時
自分の本当はどうしたい?を
大事にできた積み重ねの結果だと思う


本当はどうしたい?って
見失ってる場合が多くて
掴んだかと思うとまた戻って
どうしたいかわからないとか
何がしたいかわからないとか
自分がわからないとか言い出しちゃう


その度に
本当はどうしたい?を
自分に落ち着いて聞いていく


ズレたら自分に聞いて戻って
ズレたら自分に聞いて戻って


ハラハラを回避する選択より
心がトキメク選択をする


これからもそうやって
これっ💖ていうものに
出会っていく
自分が広がっていく
自分で広げていく


失敗も勘違いも間違いもあるかもだけど
どれもその経験をした
という事実が私の宝となる



心がトキメク事を
道しるべに行く✨



これまでもたぶんそうしてきた
自分にブレーキをかけながら


やってる事が普通と違うな。。。
こんな事してていいの?
普通はこうでしょ
ちゃんとしようよ と
頭はこれまで身につけた常識により
色々言うけれど、


やりたい事は結局やってきた
それしかできない自分
それしかしない自分を
ダメと思いながら
ダメな自分に言い訳しながら


降参しきれてない自分や
自分を認めれない自分を
同居させやってきた

やりたい事やってるのに
スッキリしないパターン

ダメと思うのが違うのね✨
と気づいてから

本当はこうしたいっていうの
ダメにするのやめる

と意識するも
中々終わらない🥶
癖や無意識にやってるやつ
すごい威力


てことは
望みと意識と行動が一直線にあってる
新しい思い込みできたらすごい♥️


と、


思い込みと癖の書き換えを
行ったり来たりしながら
日々繰り返してる


最近はその自分を
客観的な視点で見てる自分を感じるので
落ち着いて自分と過ごしてます



思考がいいと信じる事と
本当は?の自分



ちょっとずつ仲良し

本当は?を叶えるために
思考を使う✨


いぇい✨