❁︎広島講座2日め❁︎セルフケアマスター養成講座6期 | 自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

心と身体を解放し
自由に生きるチカラを取り戻し
"わたし"を思う存分楽しみたい


こんにちは

広島講座報告続き

いきまーーーすニコニコ



広島講座2日めは


さとう式リンパケア

セルフケアマスター養成講座

{553D3650-E314-4926-A589-BC2975B4F7BB}

いま私がいちばん好きな講座



月に一度3回にわたり

さとう式リンパケアのセルフケアと理論を学び、習得し、それを伝える講師の資格を取得します

{A041C361-9DF3-4FC6-AF04-2A0B7469FC39}

内容はモチロンだけど

月に一度3回の講座で出会うことで

受講生の変化と喜びをシェアしあい

仲良くなるっていうのか

愛しい存在となっていくっていうのか



私は子供を育てたことも

誰かを雇ったことも

お勤めし同僚と過ごしたことも

部下を育てたこともないので



今さらだけど

誰かと共に何かをすること

そのことを通して変化する過程を一緒に過ごせることがとても新鮮で嬉しいのです




今回は

広島のたか子さんから

ラブレターをもらいラブレター告白されちゃって


とっても嬉しくて

広島にきちゃいました



1日めは

実技もそうだけど

セルフケアマスターを受講するにあたり


セルフケアやさとう式の理論、哲学を学び

実践しながら



何を受け取るのか

自分がどうなりたいのかを

明確に意識してもらう時間を

たっぷりとります(私の講座は特に多いかも)



受け取る6つの報酬

目標、目的、理念、動機

セルフケアマスター修了時にどうなってるか

宣言ドキドキなどします




学ぶことは大切だけど

教えてもらう という受け身の姿勢だけでは

吸収することに熱中して



自分はどうなりたいのか?

どんな希望を胸に抱いて講座を受けに来たのか

なぜこの講座を受けたいと思ったのか

大事にしたかったはずの事を

忘れがちになります



なので

迷った時、

戻る場所がわかりやすいように

戻る場所にフラッグを立てる作業を

1日めにします



頭の中にあることを紙に書き出し

口から言葉にして出すことで



見えなかった思いを

現実の世界に表現し現実化させます



それを聞いたこちらも

素直な言葉が綴られることが多いので

協力したくなっちゃうのです



面識がそれほどない受講生さんを

愛おしく思いはじめてしまう瞬間です



少人数ならではだと思うけど

たくさん雑談して

一緒にご飯食べて、お茶のんで

人となりを感じてお互いに心が緩むことで



学びの吸収力が格段に上がると感じています



私のセルケアマスター養成講座は

回をおうごとに受講生の才能がスパークしてます



私がグズグズなぶん

しっかりするみたいです笑



たか子さんも講座翌日に

{D69A9158-15E7-408E-8C8B-F69C748074F6}
勝手に。あ、言葉間違えた

自主的にこんなものを作って
復習してたーーーーーポーン


今日はさっそく妹さんからケアを尋ねられ

私に質問をくれて、今晩ケアを教えるそうです



愛がいっぱいあるみたいで呆れちゃいます笑



昨日の夜は息子さんが

マスター用に用意したホワイトボードに

{4E124DA9-77D1-4C2D-8020-D00B5CED1792}
こんなこと書いてたって

自宅で講座してたから
講座中チラチラ見にきてたし
たか子さんの2日間の様子をビシビシ感じて
たんでしょうね


これ見て
私の心も震えたよーーー

エネルギーの伝播てすごい


ほんの少し表面の鎧を剥いだだけで
キラキラした子供のような素直な可愛い
エネルギーが抑えきれず溢れて周りに大きく影響を与える



娘のモネちゃんも
何しに来た?
いつ帰るの?
何その言葉?(私方言がすごくてね)
ハーフ?などなど
たくさん突っ込んでくれました笑
{E6183124-A57C-43D7-825C-5BD6881B123D}
ご主人もとても優しくておねがい


初めての場所で
こんなにあたたかい気持ちで講座ができて
ありがたい気持ちでいっぱいです


たか子さんは
リンパケアを通してしたいことがたくさん
次回の講座でもここを教えて欲しい!と
要望を伝えてくれてます


私に出せるものは全部だします
ないものも生まれる勢いです爆笑


ピュアな心が与える影響は大きい


今日も日が暮れてきました


このあたたかい気持ちと共に
つつがない一日を送れた事を
不思議と嬉しく思えます


もうちょっと前まで
楽しーーーー音譜
嬉しーーーー音譜
ワクワクーーー音譜
充実ーーーーアップアップアップにフォーカスしてたから


緩い一日をすごすとなんとなく
焦りや不安を感じていました


楽しくて刺激的なのも
モチロン大好きなんだけどドキドキ


今日のこの感じも心地いいドキドキドキドキドキドキ



こんな経験をさせてもらって
本当にありがとうございます



自分にとって大事なことが
少しずつクリアになってきたみたい



日常の奇跡を喜びつつ
ほっこりあたたかい夜を星空






ピンク薔薇来月は島根でもスタートピンク薔薇



キラキラセルフケアマスター養成講座キラキラ


最高のケアを最愛の自分へ

自分が自分の最高のセラピストベル

セルフケアを網羅し講師の資格を取得

理論と実技をしっかり身につけて一生もののケアを手に入れてください


セルフケアマスター養成講座

sonoe7期☆島根  2月11日スタート

詳細・お申し込みは

さくらんぼこちらさくらんぼ