あけましておめでとうございます(⑅˃◡˂⑅) | 自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

自分を感じ自分をみつけるsonoeのブログ

心と身体を解放し
自由に生きるチカラを取り戻し
"わたし"を思う存分楽しみたい

あけましておめでとうございます
sonoeですニコニコ
今年もよろしくお願いしますドキドキ


門松皆さんどんなお正月ですか門松


私は31日から

実家に帰ってましたょ



去年は雪が積もっていて
予定もなく、どこへも
出かけなかったお正月鏡餅


今年は一変ビックリマーク
快晴晴れ不思議と
同窓会や新年会もいっぱいあって
昼も夜もお出かけしっぱなしの
お正月絵馬




去年は
沢山の出会いと再会があって
このお正月も再会がいっぱい



中学を卒業して以来
高校を卒業して以来

ずっと会わなかった友達に
いっぱい会えた照れ


楽しい親戚も大集合
{B1E6762E-E5A9-4F94-9635-E510FECCD1EF:01}
楽しい親戚達(笑)
{CB59DDC8-023E-42C5-AAE2-817BE22DE7C3:01}

{7865B1BF-14B1-4912-81CE-9C1B5C2742E0:01}

{CD9152CA-09E4-4AD1-A2CF-51D74228E03A:01}

{8D273476-FAFE-42CF-9F12-553531344F87:01}

小学校からの同級生
オトコのこが42歳で厄年なので
一緒に拝んでもらった
{3CB69949-8C92-4697-AA6D-A0973E8409CC:01}
高校の同級生
{CFD01459-3554-4AA9-997A-D57B5E35E2BA:01}

こんなに沢山の友達がいたのに
気づかなかったー
こんな温かい気持ちになる人に
囲まれて生きてきたのに
きづいてなかったーーー



人を=自分を
信じてなかったんだー



って思ったお正月



手を伸ばしたら
そこにあるって気づけて


気づけたら手をのばさなくても
もうすでにあったってことを知る



なにを前提にして生きるか


今どこにいるか
どんな状況かじゃなく
どこを見るか


光のさす方をみるか
闇の方をみるか

どちらを向くかで
同じ場所にいても全く違う


自分で選ぶことができる
自分で選んで生きてる


そして
今までの選択の連続で
今がある




もし




変わりたいって思うなら


今までと違う選択をするといい


自分が選ばなかったこと
それはないわって思うこと
選ぶといい



今までと同じ自分の選択では
何も変わらない




去年そう教わった




だからちょっとずつやってみた



自分の常識と違うから

勇気がいるけど

すっごく勇気がいるけど

それやった人すごく楽しそうだから

やってみようと思った
マネしてみようと思った


一気にやるのは怖いけど
ちょっとずつならできる



ちょっとずつでも
何かをやり始めると
不思議と
誰かが応援してくれる



やり始められない時
気持ちを言葉にして表現したら
背中を押してくれる人が現れる



そうしながらやってみたら


思ってたのと違う反応がくる

思ってたのと違う結果がくる

自分の望んでた結果がくる

望んでた以上の結果がくる



そんなびっくりびっくりびっくりな事がおこる


そして


人は
すっごく優しいってことを知る


照れ


ただ
ワクワクする
楽しそう
やりたい


選ぶ基準をそこにしてみたら



ちょっとずつ
変化していくよ



それが
積み重なったある時


すっごく変わってる事に気づくよ



そんな経験ができる自分と
一緒にいるのは
けっこう楽しいょキラキラ



楽しいって思えた時

本当に嬉しいのは

周りに仲間や友達がいっぱい
いる事に気づくこと


もしかしたら
本当に望んでることって
それだったのかも


気づいた時


驚くよ


嬉しいよ 


すっごく嬉しいよドキドキ




あるのに
ただ
気づいてなかっただけびっくり

って

気づいちゃうよ


照れ



気づいたら


すっごく変わったはずなのに
実は何も変わってないのかも
って思っちゃう


ありゃ

書いてて
なんかややこしいガーン



そこにあるものは変わってない


変わったのは
じぶん



変わった自分が
そこにあるものを見て


感じることが変わった



感じることが違うってことは
現実が変わったってこと?


でも現実はかわってない⁇


ふふ


ややこしい



けど



なんか幸せらしい



だから



これでいいのだ



わかってもわからなくても
いいのだ



拗ねない
素直なこころで
生きられれば



それでいいのかも



簡単なようで

簡単でない

簡単でないようで

簡単な

ありのままで生きる

ってこと


迷ったら、間違えたら、、
誰かが教えてくれる
自分もたぶんザワザワする


だから


どうなっても
大丈夫らしい



大丈夫だから
自分をドキドキ
信じて
やってみよう音譜



いつも
望んだ結果だけが出るわけじゃない

それでも

それが積み重なって

望んだことに辿りつく


進む間に沢山の人と
出会って
それぞれが


ピカーキラキラ


っと光りだす


たぶんそうだ


私は

私の願いを叶えていく1年にする


みんなで楽しむ1年にする


一緒に楽しむ友達がいっぱいいると
気づいてしまったから~音譜



あと
早寝早起きも目標~滝汗



むふふドキドキ




今日の活動開始しまーす



虹皆さんhappyな1日を虹