るこんにちはーー



今採卵帰りです。


まず、旦那の目覚ましで奴より早く起き

(これはいっつも)


旦那がバタバタ準備していて、

(いつも寝坊気味なので日常茶飯事)


その合間でドッピュンして貰いました。

その後大慌てでタクシーで出勤してったので

少し申し訳ないなーと思いました。


病院での採卵は9:20


3時間以内の物なので6:20以降の検体が必要


今は日勤+職場が近いので、

いつも旦那より私の方が先に出ます。


なのでいつもより早く起こして、

おトイレでドッピュンしているのですが…


今回に限って早出?しかも7時?驚き

何で今日だけなのよ…

ってちょっとムカついちゃいました真顔


採卵日に1回だけさ、

容器にドッピュンして貰うだけじゃん


それ以外何も要求してないのに


もう既に4000円突破びっくり

○○から行けばよかったー ってLINE。


↑道のせいにしてるけど、嫌味ですよね?笑


でも治療費払ってないんだからさ…

それ位笑顔で払って下さい(心の中で連呼)


あとは愛犬の○○の処理をしてたんですが、
何と観葉植物倒しやがりまして…土だらけ
せっせと掃除してたら時間がない驚き驚き

早く起きたはずなのにーとバタバタ出発


とまぁ…朝からこんなモヤモヤを抱えて
病院に到着

検体提出とトイレを済ませて待機


今日のお仲間は4人かなはてなマークニコニコ頑張ろびっくりマーク
(いつも勝手に仲間にしてる)

私は3番目でした


今日の採卵担当の先生はっと…


まさかの天敵の女医魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


2回目の採卵この人でクソ痛かったんだよな
普段から嫌味臭い喋り方に
言葉に思いやりが無くズケズケ言うし…

不安な中始まった採卵ですが…

めっちゃブサブサ刺されました悲しい

院長は左指して吸って〜右刺して吸って〜の
計2回だけだったのに、今回はなぜはてなマーク驚き

正直めちゃめちゃ痛かったです


安静室でゴロンした後もズキズキ…真顔

さすがに少し寝ましたふとん1


私の患者番号で目が覚めて焦る驚き
もしや退院診察で何回も呼ばれてたはてなマーク驚き


でも入ってきたのは培養士さん


はてなマークはてなマークはてなマーク



この前の卵の事なら聞いたよーと思ったら


旦那の精子量+濃さが少し基準値に足らず、


顕微授精した方が良いんじゃないかとの事。


でも足りないのは少しだから、


このまま振りかけ式の体外受精やっても良いよと



えっ、

寝起きで腹痛いのに

いきなりそんな重大な判断させるんはてなマーク


でも確率高い顕微授精かなぁ…


そしたら、顕微授精の場合は成熟度が

上がっている卵子しか対象になりませんと。


え、じゃあ数個とれても成熟してなかったら

0とかもあり得るんはてなマーク無気力無気力


それ凄い不安じゃんーーネガティブ


悩んだ末、顕微授精お願いしました。


がんばれーーー卵と精子たちにっこり



退院診察。


座ると卵巣あたりがズキンってなる



中のガーゼ抜くの元々苦手なのに…と

少しビクビクしていたら、

激痛で「いっっっったびっくりマーク無気力

と言ってしまい恥ずかしかった…


血が溜まっているか確認のエコーも

グリグリされてめっちゃ痛かった悲しい


あ、ゴメンなさいねぇ〜

大丈夫でしたー⁉️


と言われましたが、気持ちこもってねぇムキー

痛がってんのに平然と進める姿に、

こんなんで痛がってんじゃねぇと

言われている気がしてなりませんでしたあんぐり




結果、6個取れたけど、

顕微授精に進める卵は4個だそうです


29日の凍結確認までゆっくりしますニコニコ


今後のスケジュールですが、

私は来月ホルモン補充→移植が良いのですが、


(以下先生のセリフ)

仕事が忙しくなるんですよねぇー⁉️

もし来れない〜とかなっちゃうとあれなんでぇ〜、頻繁に来れないようだと来月はお休みが良いんじゃないんですかねぇ〜。

とりあえず生理が来たら受診してその時相談って事にしますねぇ〜。


大丈夫、来てももうあなたには頼まんむかつきむかつき



お会計は22万5000円泣き笑い泣き笑い



昼からみぞれみたいな雪ふってますねぇ〜


お腹のチクチク痛みが気になりながら

今日はゆっくり休みたいと思います知らんぷり


それではまた次回よだれよだれ