昨日の「母の日」は朝から夜まで、しっぱり仕事で、「光る君へ」を見た後、ソファーで眠ってしまいました。

元気に楽しく好きな仕事を、1日中できることは、とても幸せなことです。


そんなoliveのもとに、土曜日、カーネーションの花が届きました。

名前は息子になっていましたが、お嫁ちゃんが、気をきかせて送ってくれたのでしょう。

箱を開けると、真っ赤なカーネーション!

やっぱり嬉しい!

部屋の中がパーっと明るくなりました。


さっそく息子にお礼の電話をすると。
なんと秋田県の日景温泉にいました!
初孫君の誕生日が、5月11日だったので、誕生日の記念旅行に出かけたようです。
しかも、息子は仕事が忙しく、出張先の栃木県から秋田に向かい、お嫁ちゃんは初孫君を連れて飛行機で秋田へ。
行動的過ぎてビックリ!

日景温泉は、秋田の山の中にあって、青森県のすぐ近く。
素晴らしい温泉らしいです。
…なんでまた、そんな遠くまで??
と思ったけど、お正月は北海道、ロケット発射に種子島…距離感のない息子だから、ちょっと温泉にって感じなのかな。

電話の向こうの3人は、とても楽しそうで、1歳になった初孫君の声を聞かせてくれました。


oliveから二人の「母」へのプレゼントは、今年は手作りの料理でした。

ワンパターンの簡単な料理ですが、食事の心配をしなくて良いのが嬉しいと、喜んで貰えるので。

三重県には、冷蔵の宅急便で送り、お義母さんにはマンションに届けました。


他にもいろいろ作りましたが、途中から写真を撮るのを忘れていました(笑)

二人とも、とても喜んでくれて良かったです。
元気でいてくれて、美味しいと食べてくれるのは当たり前じゃないので、本当に嬉しいです。

旦那さんも、昨日は「母の日だから」と、いつも以上に親孝行しようと、粟津温泉に連れて行ったり、食事に行ったり、ケーキを買いに行ったり、oliveの仕事中に頑張っていたようです。
でも、結局、ケーキはお義母さんが買ってくれて、お土産に持たせてくれて。
いつもながら、ありがとうございます。
美味しかったです〜!

横浜に住む娘からは、今朝になってLINEが届きました。
元気にしてるのか心配してたので、安心しました。
なかなか会えないけど、また一緒に美味しいお料理食べて、おしゃべりしたいな~

今日は朝から雨。
仕事が休みでゆっくりしています。
こんな肌寒くて、どんよりした日には、パーッと明るい小説を読みますね。
誰もが元気になる、その小説の紹介はまた今度。

皆さまどうかお元気で。
ごきげんよう。